天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

真鯛大漁♬第一回「天狗堂 伊勢湾 タイラバ&SLJ教室」

こんにちは、知立店の上杉です。

🌸春は真鯛の季節🌸

初心者や女性の方にも釣りやすい、タイラバやSLJ(スーパーライトジギング)でマダイや青物、高級根魚などを攻略してみませんか?

トップガン衣浦の成田キャプテンとタッグを組んで、

「天狗堂 伊勢湾 タイラバ&SLJ教室」開催!!

www.team-topgun.com

記念すべき第一回目は、永坂キャプテンと成田キャプテンのW体制で特別に出船していただきました♬

ポイントに着くと、操船を気にせずベテラン成田キャプテンからレクチャー。すると早速、成田キャプテンにHit!!

初心者の方に手取り足取りレクチャーしていた私にもマダイがHit!!

最初のヒットパターンから情報共有して皆さんに巻き巻きして頂きました。すると、お父様と参加されたタイラバ初めての健太朗さんにキタ――(゚∀゚)――!!!!

そして連続Hit!!

皆さんもコンスタントにHit!!

パターンを共有してダブルHit!!

トリプルHit!!

少しアタリが遠のいたら、ヘッドやスカートなどユニットの組み合わせを変えたり、

紅牙の新システム、ラバー交換が楽々♬

波動の強いヘッドで高速巻きしたり、

波動が強い!!ZERODRAGONのバルゴ

いろんなパターンを試して共有することで一日楽しめました♬

 

今回は、調子が良いタイラバメインでしたが、ジグでもヒットしましたよ~。

そしてこんな大物ゲストも!!

タイラバ&SLJはいろいろ釣れちゃうのが魅力♬

タイラバ初めての健太朗さんはなんと9枚!

最大は49cm♬数釣りも、スリリングな大物の引きも存分に楽しめましたね!!

小さいサイズのマダイはリリースしても大漁!!

参加者の皆様、お疲れさまでした!

成田キャプテン、永坂キャプテン、ありがとうございました!!

 

初めてでも、釣り方とコツさえつかめば数釣りも大物も狙える“タイラバ&SLJ”。

皆様もぜひ体験してみてください!

 

次回も

🌸春のノッコミ真鯛を中心に狙っていきますよ~!🌸

5月19日(金) 

6月19日(月) 

→全て満員御礼!

次回は7~9月の日程を5月中旬位にご案内の予定です。

お問い合わせは天狗堂 知立店 Tel:0566-82-0801まで

 

また、知立店では、この教室以外にも“タイラバ&SLJ”に特化した釣行会も毎月行っています🎣