天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎大樹寺店 そろそろトンジギの準備はいかがですか?

こんばんは。

岡崎大樹寺店スタッフ中村です。

 

 

近年、人気の釣物になってきたトンジギ!!

今月より、本格的な数釣りシーズンに突入し、愛知県から出船する船宿さんも出てきます!

さて、トンジギとはビンチョウマグロ(通称:トンボ)をジギングで狙う釣り方です!

現状、中トンまでのサイズやカツオが複数釣れ始めており、中には、30kg以上のキハダマグロが上がっています!!

※写真は、2023年2月の釣果の物

自己最高記録となるような魚が釣れるロマンがありますね!

シーズンに突入すると、品切れで買えない...なんて事がおこりますので、お早めの準備をオススメします!

 

 

岡崎大樹寺店では、トンジギコーナーを作成しました!!

昨年話題となったトンラバもご用意しております!

スタッフ中村も12日に釣行を計画中です。

釣行の際は、またブログアップさせて頂きますね!

 

 

最後に、来週末2023年度最後のジギング教室を開催します!

まだ、若干空きがありますので、皆様のご参加お待ちしております!!

以上、スタッフ中村でした。