天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

今週のオススメ品はこちら↓

f:id:tengudo_staff:20170910122151j:plain

多くのトッププロも愛用するベイトリールの老舗ブランドABUが放つ注目の新製品

ソルト使用も可能なベイトフィネス対応リール『LEVO New LT』です!

 

それでは『LEVO New LT』の注目ポイントをご紹介!

 

【注目!その1】・・・軽さとコンパクトさが凄い!

f:id:tengudo_staff:20170910122236j:plain

 

徹底的な軽量化で各モデル重量はわずか166g!! 

オフセットされたリールフットによりロッド装着時にはコンパクトなボディとあいまって手に吸い付くようなホールド感で快適なゲームを実現!

 

【注目!その2】・・・ブレーキシステムが凄い!

f:id:tengudo_staff:20170910122314j:plain

本体のダイヤルでブレーキ力を簡単に調整可能な「マグトラックスⅢ」を搭載。

さらに内部のマグネットの数を変更する事でユーザーのスタイルや好みに合わせたカスタマイズができる凄いシステム! 

メカニカルブレーキにも細かいクリックが付いて操作感抜群! 思い通りのキャストが決まります!

 

【注目! その3】・・・ハンドルが凄い!

f:id:tengudo_staff:20170910122339j:plain

フラットEVAを使用したやや大きめのハンドルノブは、滑りにくくタッチも抜群!

クランク形状のハンドルプレートは回転ブレを防ぎ、スムーズでストレスの無いなリトリーブが可能です!

 

【注目! その4】・・・小技?が凄い!

f:id:tengudo_staff:20170910122530j:plain

本体前部にある謎の小さな突起!? 引き出してみると何と「フックキーパー」

リール本体に収納式フックキーパー! なかなかのアイデアです!

さらに良く見るとフックキーパーになにやら溝が???

取説で確認すると溝にラインを掛けてフックキーパーを収納する事で「ラインストッパー」にもなるという超便利な裏技!! これには感動です!!

船用の両軸リールにはラインストッパーがあるのにルアー用リールには何故ないのか今まで不思議&不満でしたが遂にABUがやってくれました!

 

ラインナップはベイトフィネスに特化した「LEVO LT7 (8lb-100m)/ 7.1:1」に加え、コンパクトでありながらバーサタイルに使える「LEVO LV7 (14lb-100m)/7.1:1」

さらに巻物にも使いやすい「LEVO LC6 (14lb-100m)/6.4:1」のラインナップ!

 

コレだけのスペックのリールが実売で20000円アンダー(税別)とコスパも抜群!

ベイトリール購入をお考えの方は必見ですよ!!