天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

一色 ハゼ 調査 釣果 from天狗堂西尾店

釣行日 2019/07/08 

釣行時間 10:50~11:30

 

みなさ~ん、釣り行ってますか~! 天狗堂西尾店スタッフ長田です♪

 

この時期釣り人を楽しませてくれる好ターゲットと言えばハゼ!という事で

西尾店から10分圏内の一色周辺へ調査に出かけてきました!

 

この日はのべ竿 3.6m、道糸 1号、オモリ 0.5号、エサは石ゴカイを使用したミャク釣り仕掛けで釣りスタート!

 

一帯は雨後の風と寄せる波でゴミ非常に釣りがしにくい状況でしたが・・・ハゼはそれ以上に元気一杯!

入ったポイントもバッチリでした(笑)

f:id:tengudo_staff:20190708182336j:plain



釣行時間は丁度下げ潮が効き始める良いタイミングで仕掛けが着底し糸を張るとすぐにエサに喰ってくる状況がずっと続きました♪

 

f:id:tengudo_staff:20190708182414j:plain

サイズは10cm前後とこの時期の平均サイズでしたが

およそ40分で34匹の釣果でした、上出来です♪

これからもどんどん大きくなっていくので今後も楽しみですね! 

 

詳しい釣場や釣り方などはお気軽に天狗堂西尾店スタッフへお尋ね下さいね♪

 

今回調査した一色周辺は漁業施設も多くあり、駐車場所や立ち入りが禁止されている場所など特に注意が必要になります。

今後も楽しく遊ぶためにもゴミを出さない、係留船の付近では釣りを控える、安全面にも十分留意するなど最低限のマナーは守って釣りを楽しみましょう♪

 

それでは皆さん良い釣りを楽しんでくださいね~♪