天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

自宅で出来る 釣具カスタマイズアイテム!

豊田本館 近藤です。

 

本格シーズンに入ると

ヘビーローテーションで酷使するタックルを

事前にメンテ・カスタマイズする

おすすめアイテムを

こっそり紹介します!

私が実際に使っている

アイテムです。

 

釣竿の下栓、無くした経験ありませんか?

お気に入りの高額な竿ほど、

下栓のパーツ価格も高い。。。

鮎竿の下栓は1000円~3000円くらいします!

 

そんなお悩み解消!

「タカ産業 グリップエンドカバー」

取り付け、取り外しは思いのまま!

シリコン素材で伸縮性高く、ピタッと付きます。

f:id:tengudo_staff:20200425135854j:plain

気が付いたら、下栓ネジが緩んでいた!

なんて事は無くなります!

f:id:tengudo_staff:20200425135909j:plain

磯竿には楽々、付きます。

鮎竿にも付けてみました。

最近の鮎竿は細身なので、しっかり機能します。

2個入りで、価格もお手頃!

私は手持ちの竿で

サイズ規格が合うものには

全て取り付けました!

おススメです。

 

もう一つの

おススメアイテムは こちら!

 「釣り用 クーラーBOX洗浄剤」

f:id:tengudo_staff:20200425140015j:plain

洗浄・除菌・消臭効果あり

6個入りなので 小型~大型クーラーまで

一箱でカバー出来ます。

 

シーズンになるとほぼ毎週釣行で

毎週同じクーラー使ってますからね。。。私。

今が本格洗浄のチャンス!

 

上記商品は天狗堂 豊田本館ほか

一部店舗でも取り扱っております。

今後もお手頃便利アイテムを

ご紹介させていただく予定です!

お楽しみに!