天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2017-12-02から1日間の記事一覧

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

今週のオススメ品はこちら↓ ダイワ DF-2207 自動膨張式救命具ウエストタイプです こちらのライフJKTは、最新の国土交通省認定のA型(タイプA) 認定のLJKです。 平成30年2月1日より、ジギング/エサ釣りなどの遊漁船に乗船時に、認定ライフジ…

伊勢湾ジギング~

先ほど、当ブログにて報告がありました 『TEAM鉛バカ』の皆さん楽しんでましたね♪ 私も先日、出撃してまいりましたYO♪ しかし、 激荒れだったため近場のポイントしか廻れず悪戦苦闘でした。。。 そんな沈黙を打ち破ったのは やっぱり頼りになるコイツ! ↓↓↓ 『…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

寒くなったらバス釣りはおしまい? そんなもったいない話はありません。 秋は広範囲に散っていたバス達も寒くなるにつれて深場に集まってきます! 冬はそんなバスを狙い撃ちする絶好のチャンス!! 寒さが厳しい季節は体力のないチビバスは動けないので釣れ…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

今週のオススメ品はこちら↓ 『5連サルカン』 特に船釣りで使う、長~い仕掛けで力を発揮! 5連サルカンが船上での糸ヨレを軽減してくれます。 効果は通常サルカン比5倍? さらにこちらのベアリングタイプは効果抜群!! オモリが回転しながら糸ヨレが取れ…

TEAM鉛バカ!

伊勢湾 青物絶好調★ こんにちは!大樹寺店のカガです。 いつも西へ東へ!南へ北へ!と 近郊ジギングフィールドへ足を運ぶ オフショアファンの集い 『TEAM鉛バカ』メンバーで 青物絶好調の伊勢湾へ繰り出して来ましたYO★ 今回、お世話になったのは 師崎…

この冬話題の商品が入荷しました!!

こんにちは。 豊田本館スタッフ 中村です。 冬といえば、氷上の妖精 ワカサギのシーズンです!! そんなワカサギ釣りアイテムで、話題の商品が入荷しました!! クリスティアワカサギ 外部電源αキット 従来のワカサギ電動リールのネックであった電池の消耗の…

大樹寺店発 碧南海釣り公園調査

こんにちは!大樹寺店スタッフのカイドウです。 今月から当店から1時間で行ける碧南海釣り公園へ調査です。朝に公園内をのぞいてみると、 セイゴ・ゼンメ・ハゼがオキアミや虫エサで釣れていました! そのほかにもヘダイ・クロダイ・ギマも釣れているようで…

知立店発 ぶらりお手軽根魚散歩♪ ~プラグとフロートで楽しくメバリング♪

こんにちは、知立店の上杉です。 今回の根魚散歩は? 南知多へメバリングに行ってきました。 平日の夜なら知立から約45分♪これならジュウブンお散歩範囲内ですね♪ 今回は漁港周辺のテトラ帯へ。0.6gのジグヘッドリグで探ると・・コココン! 小気味良いアタ…

知立店スタッフの堤防パトロール報告! ~冬の堤防釣りと行楽へGo♪~

おはようございます、知立店の上杉です。 今週も、2日土曜日の朝に碧南海釣り広場の様子を見てきましたよ! 天気のよい朝、今日も多くの釣り人で賑わっていました。 今朝はサビキ釣りの方は少なかったですが、ハゼやセイゴ、 水路内側ではチンタが釣れていま…

この冬おすすめの防寒入荷しました!

こんにちは。 天狗堂豊田本館スタッフ中村です。 今年も残すところあと1ヶ月を切りましたね。 12月に入り、また一段と寒さが厳しくなってきました。 人間は寒くても、魚達はまだまだ元気です! そんな人間の心強い味方が入荷してきました!! 双進 フィッシ…