天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

知立店発 ぶらりお手軽根魚散歩♪ ~プラグとフロートで楽しくメバリング♪

 

こんにちは、知立店の上杉です。

今回の根魚散歩は?

南知多へメバリングに行ってきました。 平日の夜なら知立から約45分♪これならジュウブンお散歩範囲内ですね♪

 

今回は漁港周辺のテトラ帯へ。0.6gのジグヘッドリグで探ると・・コココン!

小気味良いアタリで元気いっぱいのファイト! 

f:id:tengudo_staff:20171202132847j:plain

ハイ、釣れました!

 

ワームでほどほどに遊んだら、今度はプラグの出番。

1g前後のジグヘッドと比較すると、3g前後のメバルプラグは圧倒的な飛距離が魅力!

ビューン!とキャストして、プラグにしか出来ない超スローなリトリーブをすると・・・。

f:id:tengudo_staff:20171202132927j:plain

ココン!小さいけれど元気なメバル君がヒットしてくれましたよ!

 

更に飛距離を出すにはフロートリグを使うのも有り!

f:id:tengudo_staff:20171202133004j:plain

この「シャローフリーク」には15gまでのラインナップが揃っているので遥か沖のポイントを直撃することも可能です!

大きいサイズは釣れませんでしたが、活性の高いメバルちゃん達が遊んでくれました!

f:id:tengudo_staff:20171202133032j:plain

 南知多方面ではメバルの状況が良くなって来ましたよ!

足場の良い漁港周りなら手軽に楽しめますね!(防寒ウェアやライフジャケットの着用をお願いします)

みなさんも冬の夜は楽しいライトSWゲーム、いかがですか?

知立店では誰でもフツ〜にフラッっとお手軽に狙える根魚(ロックフィッシュとも言う)釣りやシーバス釣りを応援しています♪

 

今回ご紹介したフロートやプラグもモリモリご用意してますよ!

 

知立店 TEL0566-82-0801