天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

知立店発 周辺河川はナマズ天国♪

こんにちは、知立店の増田です。

暖かくなって待望のナマズシーズン到来です。

早速、知立店スタッフで「知立店ナマズ調査隊」を結成して調査してきました。

知立店の周辺には、境川、逢妻川、猿渡川などナマズの住む小河川がいっぱいです。

3人のスタッフで散らばって調査開始!私はベイトタックル初心者の福山隊員に指導しながら調査。

 

私「福山君、ナマズは堰堤下や流れ込み周辺などが鉄板ポイントだよ」

f:id:tengudo_staff:20170429155843j:plain

福山「隊長!ナマズ発見しました!」

f:id:tengudo_staff:20170429155946j:plain

私「ん~、それはコイ」

でも、コイに混じって泳ぐナマズを発見!

f:id:tengudo_staff:20170429155959j:plain

トップウォータープラグを

カポカポカポ・・・と通すと

バフッ!バフッ!と反応しますが、捕食が下手くそなナマズは乗りません・・

そうこうする間に、離れた場所で釣っていた上杉隊員がキャッチした模様!

f:id:tengudo_staff:20170429160054j:plain

ルアーはダイワの「フッキングノイジー」

f:id:tengudo_staff:20170429160208j:plain

「飛距離も出て、魚を掛け易くはずし易いおすすめルアーです」と隊員は言っておりました。

今回は高活性になってきたナマズを確認して任務終了しましたがまた違うポイントも探ってきますね~。

 

知立店ではスタッフおすすめのナマズルアーがたっぷり入荷済み!

f:id:tengudo_staff:20170429161720j:plain

バスやナマズが初めてでもお手軽に挑戦できるセット品も豊富!

f:id:tengudo_staff:20170429161731j:plain

1万円以下でも一流メーカー品!のロッドやリールも充実!

f:id:tengudo_staff:20170429162500j:plain

そして!リユース品より安い!?大特価品もいっぱいありますよ~!

f:id:tengudo_staff:20170429162547j:plain

在庫限りですのでお早めにどうぞ!

知立店 TEL0566-82-0801