天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

根魚散歩♪~プラグでメバル~

こんにちは! 根魚大好き♡ 大樹寺のカガです♪

12月も半ば過ぎ、メバルシーズン真っ盛り♪

冬の「ルアーでお手軽に狙えるターゲットは根魚」って事で南知多方面へ、ぶら~っと根魚散歩。

ケッコー風が強い日だったので、強風にも負けず遥か沖のポイントを直撃することも可能な「飛ばしウキ」を使いましたっ♪

f:id:tengudo_staff:20171218111421j:plain

すると、かわいいサイズのメバルちゃん★

f:id:tengudo_staff:20171218111733j:plain

f:id:tengudo_staff:20171218111216j:plain

 更に元気なデカメバルを!と思い、

ラグを導入★

 バイトの数こそ減ったものの、ケッコー良いサイズが喰ってきましたYO!

f:id:tengudo_staff:20171218112349j:plain

ワームより飛距離が出て、デカメバルが釣れる!

そして、何よりプラグで釣ると、より楽しく、1匹の価値があがるように感じました♡

f:id:tengudo_staff:20171218112355j:plain

 あ~楽しかったっ♪

癒しのライトゲーム「根魚釣り」

 皆さんの暖かいカッコして出かけましょ♪

 

大樹寺店 カガ