天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

今週のオススメ品はこちら↓

f:id:tengudo_staff:20180128121233j:plain

ダイワのPROTOGEAR(鮎竿)です

 

こちらのプロトギアは、T調子9m 早瀬抜 店頭売価10万クラスで、228g!!!

 

その秘密は、中節の『アンサンドフィニッシュ』(無塗装)なのです。

 

通常、鮎竿の中節は、塗装、コーティングなどが、施され、イロイロな色に、お化粧がされています。

こちらの、プロトギアは、なんと、無塗装で、まっ黒の、”スッピン”さん!!

この、スッピンさんが軽さの秘密!!

 

その分、無駄な塗装・装飾を一切排した、性能重視! ある意味、カーボン本来の機能を出来る限りそのままに、製品化された、鮎竿なのです!!

 

鮎竿こそ、見た目不要! 機能重視! コスパ重視! 

って、思っている、鮎師に非常にオススメなシリーズです!!

f:id:tengudo_staff:20180128121345j:plain

特にオススメが・・・ 

・87(215g)・・・2017年発売の、激売れモデル

 9m弱の微妙な、振れを実現する、タイプS調子

 

・T早瀬抜80(193g)・・・2018NEWモデル

 8mで、200g切りの、T=先調子タイプ

 

・T早瀬抜90(228g)・・・2018NEWモデル

 鮎竿の王道 ”9m” T=先調子タイプ

 

・T急瀬抜85(220g)・・・2018NEWモデル

 急瀬抜/8.5mで、持重感無しの、T=先調子パワーモデル

 

店頭売価10万クラスでは、今年も敵無しの、『プロトギア』

※昨年度は、世の中的に、非常に品薄状態でした

このクラスで、鮎竿をお探しの方は、お急ぎくださいね!!

 

岡崎光ヶ丘店 中村