天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

高浜店 第3回ウキフカセ釣行会を実施しました!

こんにちは 高浜店の蟹江です!

4月19日(木)に第3回ウキフカセ釣行会を浜名湖の網干場で実施しました!

 

現地に朝4時半頃到着し早速準備!

丁度明るくなりウキが見え始めた頃に開始しました~!

 

当日の配合餌とクワセ餌は

マルキュー:チヌパワー激重、チヌパワースペシャルMP、活さなぎミンチ激荒、スーパーハードチヌ、エサ持ちイエローにオキアミブロック3kgです!

f:id:tengudo_staff:20180422094211j:plain

浜名湖の激流に負けない比重のある撒き餌と集魚力のある組み合わせで挑みました!

 

仕掛けは標準的なウキフカセ仕様ですがウキは遠投性の良さと視認性の良さを兼ね備えた『遠矢チヌスペシャルSP300-8』を仕様!

f:id:tengudo_staff:20180422094702j:plain

満潮が朝7時過ぎと言う事もあり始めに大目の餌撒きで本命の黒鯛を集める作戦!

口火を切ったのはお客様で

f:id:tengudo_staff:20180422094933j:plain

f:id:tengudo_staff:20180422094951j:plain

5年ぶりのウキフカセでしたがマルタウグイをサラッと釣ってました~!

 

続いて

f:id:tengudo_staff:20180422095120j:plain

コッパグレ!

 

同釣した豊田店スタッフ 中村にも

f:id:tengudo_staff:20180422095241j:plain

ごめんなさい!横になってしまいました~!

 

自分もマルタウグイが連発!

またフグのアタリも多くクワセエサが取られる事も多かったです!

 

9時頃にようやく潮が速くなり始め底潮も動き出した時に

f:id:tengudo_staff:20180422095531j:plain

f:id:tengudo_staff:20180422095553j:plain

小型ながらも本命GETできました~!

 

この時期はのっこみもほぼ終わり、一服感が漂っていますが、陽気も良くなり釣りがしやすい季節となりました!

 

ウキフカセって難しいと思ってませんか?

仕掛けの理屈が分かればいたって簡単ですよ!

GWはウキフカセに挑戦してみませんか?

現在、高浜店ではウキフカセ全力応援中!です

お気軽に声掛けしていただければ詳しくご説明をさせていただきます!

 

是非、高浜店にご来店いただき黒鯛談義をしましょう!

 

高浜店 蟹江でした    

高浜店:高浜市稗田町4-3-2 電話 0566-53-2666