天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

知立店発 ぶらりお手軽根魚散歩♪ ~近場で根魚エンジョイ♪~

こんにちは、知立店の上杉です。

今回の根魚散歩は?

衣浦海底トンネル上周辺のお手軽根魚ゲームに行ってきました。

夕方、知立から車でゆ~っくり走って30分♪

今月より衣浦大橋周辺には高架が開通してより快適に行けます♪

これならジュウブンお散歩範囲内ですね♪

昼間もポカポカ陽気で、夕方や夜も丁度良い、過ごしやすい季節になりましたね。

日が暮れ行くタイミングの海辺はなんともイイ感じ♪

f:id:tengudo_staff:20180518171157j:plain

明るい時間帯からジグヘッドでワームをキャストして底を取ってチョンチョン!!

ココン!小気味良い引きで上がってきたのは可愛いカサゴちゃん!

f:id:tengudo_staff:20180518170902j:plain

NEWガルプで連発♪

f:id:tengudo_staff:20180518171012j:plain

小指サイズのタケノコメバルも

f:id:tengudo_staff:20180518171035j:plain

今回は可愛いサイズばかりでしたが、数釣り出来て超楽しい!! 

 

あ~、楽しかった!

 

今の過ごしやすい気候は、魚にとっても快適な季節♪ 

みなさんもお手軽に高活性な根魚、ルアーで狙ってみませんか?

エサより釣れる!根魚狙いのド定番、「ガルプ」シリーズがリニューアルしてドドーンと入荷してます!

f:id:tengudo_staff:20180427214648j:plain

今回も使いましたが、よ~く釣れましたよ!

 

 知立店では誰でもフツ〜にフラッっとお手軽に狙える根魚(ロックフィッシュとも言う)釣りやシーバス釣りを応援しています♪

  

知立店 TEL0566-82-0801