天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎大樹寺店発 6月のスルメイカへ行ってきました!

 こんにちは!大樹寺店船担当のカイドウです。

 ここ最近で100杯越え好釣果のを聞くイカ釣りへ行ってきました!

 今回お世話になったのは三河地域から最も近くイカ釣り初心者にもやさしい大井漁港の「かごや丸」さんです♪

http://kagoya.c.ooco.jp/tyouka.htm

f:id:tengudo_staff:20180615115444j:plain

 ダイワ:ディーオSPS150-180

 シマノフォースマスター3000XP

 そこへ大山沖専用直結イカ仕掛けをセット!

f:id:tengudo_staff:20180615115458j:plain

 上には中オモリを付けて二枚潮に対応。

f:id:tengudo_staff:20180615115452j:plain

 投入機をセットし、水深が180~240mのタナへ!

 200号のワンダー(オモリ)を使用←落ちが早いです♪

f:id:tengudo_staff:20180615120442j:plain

 うねりが予想以上に強く苦戦しましたが、イカはコンスタントに上がってきます。

 大きさは胴長18~25㎝でした!

f:id:tengudo_staff:20180615120814p:plain

 トップで70杯 自分は34杯 うねりの中の釣り方の修行をします!

f:id:tengudo_staff:20180615120852p:plain

 釣ったイカの一部は沖干しへ♪

f:id:tengudo_staff:20180615121604p:plainf:id:tengudo_staff:20180615122120p:plain

 釣ったイカはいかそうめんやイカ焼き様々な美味しい料理に変身♪ 絶品ですよ!

 大樹寺店では大山沖のイカ釣りを応援中!

 イカ釣りに必要なハイパワー電動リールをはじめブログ内でご紹介したも各種用品類を取り揃えています♪

 船釣りをしたことがあるけどイカ釣りはやったことがない方も釣り方や、船宿情報・必要な道具などお気軽にお問合せください♪