天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

ゴールデンウィーク 三河 知多 釣り場 レジャー 調査 Vol.3

知立店スタッフのゴールデンウィーク  釣り場 レジャー 調査 Vol.3 ゴールデンウィーク突入総集編

 

おはようございます、知立店の上杉です。

いよいよゴールデンウィーク突入!

今朝も碧南海釣り広場に行ってきました♪天気は良いのですが、今朝は強風の為、釣り人は少なかったです。

f:id:tengudo_staff:20190427101450j:plain

f:id:tengudo_staff:20190427101516j:plain

常連さんがサッパやゼンメをポツポツ釣っていましたが、強風に苦戦されていました・・。

釣りに行かれる方は十分気をつけてお出かけくださいね!

今週のスタッフ調査では、サッパが短時間で大漁!

f:id:tengudo_staff:20190425223914j:plain

コノシロやイワシも混じって楽しめそうですよ♪

そして、近くの「あおいパーク」で新タマネギの収穫体験を楽しんだスタッフの岡田君と私。

f:id:tengudo_staff:20190425224255j:plain

岡田君は自宅で、釣り上げたサッパと新タマネギを使って「ママカリ(サッパ)の南蛮漬け」を家族で楽しんだそうです♪

f:id:tengudo_staff:20190427102144j:plain

まさに「碧南の海と大地の恵みのご馳走♪」皆さんも是非!

 

今週お届けした

レジャー調査Vol.1

http://tengudo.hatenablog.com/entry/2019/04/25/230854

レジャー調査Vol.2

http://tengudo.hatenablog.com/entry/2019/04/26/173544

内容をダイジェストでご紹介!

 

武豊ファイザー緑地で釣り♪

 

f:id:tengudo_staff:20190425220139j:plain

広い駐車場やトイレ完備のおすすめ釣り場ですよ!

 

半田市の人気スポット、半田運河

f:id:tengudo_staff:20190425220854j:plain

「國盛酒の文化館」や「半六庭園」。

f:id:tengudo_staff:20190425222843j:plain

「あおいパーク」名物のモーニング

f:id:tengudo_staff:20190425224053j:plain

うどんが付いてこのボリューム!たったの¥360!

 

 

 

  

リニューアルオープンしたばかりの「碧南海浜水族館」♪

f:id:tengudo_staff:20190425224530j:plain

屋外のビオトープなど新設されて見どころたっぷり!

 

藤の花が見頃な「広藤園」

f:id:tengudo_staff:20190425224546j:plain

 

一色さかな広場で海の幸を堪能♪

http://www.sakanahiroba.com/

f:id:tengudo_staff:20190426170431j:plain

一色ブランドの鰻を楽しめる食べログでも上位の有名店、「うなぎの兼光」さん♪

http://unaginokanemitsu.jp/

f:id:tengudo_staff:20190426170447j:plain

西尾市憩いの農園・バラ園

http://www.ja-ikoi.com/

f:id:tengudo_staff:20190426170459j:plain

知立店では、ゴールデンウィークに楽しめる堤防釣りの直行セットなど、たっぷりご用意しています♪

f:id:tengudo_staff:20190427103023j:plain

また、スマホで検索すれば、いろいろ情報が出てくる便利な時代ですが、あえての実体験がポリシーの知立店スタッフで釣り場とレジャーを調査して「スタッフ実体験済みおすすめレジャーMAP」を売り場に掲示しております。

是非ご参考にしてくださいね!

f:id:tengudo_staff:20190427103012j:plain

  立店では毎月、旬な釣りものを狙って「知立店 堤防釣り教室」を開催しています。

f:id:tengudo_staff:20190311215059j:plain

 釣りが初めての方や、経験の少ない方でも安心♪ 

 スタッフが現地でばっちりサポートしますよ!

5月は、18日土曜日朝に予定しています。

サビキ釣りで爆釣中のコノシロやサッパ、5月の人気者、サバなど五目で楽しみましょう!

知立店 Tel:0566-82-0801