天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

知立店 豪快! 激アツ! 伊勢湾泳がせ釣り

知立店の上杉です。

豪快!デッカイ!美味しい!

ヒラメ、ブリ、サワラなどの高級魚がいっぱい釣れる人気の「泳がせ釣り」にお客様と行ってきましたよ!

f:id:tengudo_staff:20191205133625j:plain

 

お世話になったのは、師崎・片名漁港の人気船「忠栄丸」さん

www.cyueimaru.com

「忠栄丸」さんでは、泳がせ釣りは人数制限をしていて、ゆったりと楽しめます。

 大物は生簀で活かしておき、最後に船長が神経締めをしていただけるので、高級魚を最高の状態で持ち帰れます!

 

強風で、近場中心の操業でしたが、船中90UPを筆頭にブリが6本!

f:id:tengudo_staff:20191205133701j:plain

 私の釣果です。ブリに、脂ノリノリで刺身で美味しいハマチが沢山で大型クーラー満タン!

f:id:tengudo_staff:20191205133645j:plain

泳がせ釣りでは、ヒラメがメインになる時と、今回のように大型青物メインになることがあります!

太ハリスの青物仕掛も必需品!

f:id:tengudo_staff:20191205141035j:plain

 

 前日にはこんな極太サワラも釣れていましたが、当日は全てハリス切れ!

 

 激ウマのサワラをハリス切れで逃がさない専用仕掛も必需品!

f:id:tengudo_staff:20191205143408j:plain


知立店では、ご紹介した以外にも定番のヒラメ仕掛モリモリ!

f:id:tengudo_staff:20191205144443j:plain

快適な手持ちで泳がせ釣りを楽しむロッドと、青物にも負けないパワーのあるロッドを比較していただけます♪

 

f:id:tengudo_staff:20191205143754j:plain

そして、最新型の電動リールの体験コーナー♪人気の「フォースマスター600」「ビーストマスター2000EJ」の2機種がしっかり体験できます♪

f:id:tengudo_staff:20191205133836j:plain

新しいタックルが欲しい♪でも失敗したくない!って方は納得いくまで高機能を体験してみてくださいね!

お得な「冬のボーナスセール」は12月15日(日)まで!

 

 知立店では毎月「旬の伊勢湾 船釣り釣行会」を開催しています。

 次回は「カワハギ・フグ」で12月11日(水)開催!

 泳がせ釣りも来月も開催予定です!!

お問合せ:知立店 Tel0566-82-0801