天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

安城店 12月伊勢湾船釣り実釣調査

『時合で青物絶好調! 嬉しい最高級魚もサワラも釣れています♪』

 

こんにちは!安城店のカイドウです。

先日伊勢湾船釣り調査に行ってきました!

今回お世話になったのは、片名港「忠栄丸」さんです。

12月に入り、イワシの泳がせで、青物が絶好調とのこと。

さらに脂がのって、今からが最高に美味しいサワラも揚がりだしているので期待に胸膨らませて出発♪

f:id:tengudo_staff:20201208104834j:plain

ポイントは水深40〜60m

f:id:tengudo_staff:20201208105025j:plainf:id:tengudo_staff:20201208114214j:plain

オモリ80号で落します。 青物にはのませ用一本鈎を使用します。

f:id:tengudo_staff:20201208105011j:plain

最初の投入15分でハマチX2 ゲット! この後追加で1尾追加♪

朝一の時合は短時間だったため、ポイント移動。

移動後ではまさかのサメの猛攻に会い、苦戦している中、お隣の方が・・・、

f:id:tengudo_staff:20201208105405j:plain

立派なサワラをゲット!! おめでとうございます!

f:id:tengudo_staff:20201208105525j:plainf:id:tengudo_staff:20201208105543j:plain

船長に処理をしてもらい、「脂がたっぷりのっていますね〜♪」とのこと

羨ましい〜

f:id:tengudo_staff:20201208111449j:plain

これから泳がせ釣りは、

・ハマチ〜ブリ ・サワラ ・大ヒラメ

魅惑の高級大物釣りシーズンへ突入します!

安城店では激熱な冬の泳がせ釣りをバッチリサポートさせていただきます!

f:id:tengudo_staff:20201208113000j:plain

12月の大物に対応したオススメ太ハリス仕掛け!

image

ブリもスッポリ入る軽量&大型クーラー!

image

豊富な各種電動リール!

今後はポイントが深くなるので手巻きより電動リールがおすすめです♪

安城店・大樹寺合同12月船釣り釣行会は12/22(火)開催!

魅惑の大物釣りを体験しましょう♪