天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

知立店 碧南海釣り広場 釣果 11月の堤防釣り教室♪

知立店 碧南海釣り広場 調査

11月の堤防釣り教室♪

 

こんにちは、知立店の上杉です。

今朝は、碧南海釣り広場で「堤防釣り教室」♪

 

堤防釣り初めてのご家族が参加されました。

f:id:tengudo_staff:20201114125055j:plain

竿に仕掛をセットして、使い方、誘い方までをしっかりレクチャーさせていただいてから実釣!

 

今週は、よく釣れるサッパの回遊が少ないようで苦戦しましたが・・・。

広く探ってサッパやイケカツオなどが釣れました。

f:id:tengudo_staff:20201114125233j:plain

自分で針も外せるようになりましたね♪

 

釣り方はもうバッチリ!

f:id:tengudo_staff:20201114125507j:plain

お疲れさまでした!次はたくさん釣りましょう♪

 

周りでは他にチンタ(クロダイ)、セイゴ、ハゼ、ウミタナゴなどが釣れていました。

大きいカニも!

f:id:tengudo_staff:20201114125830j:plain



メッキも釣れてます!

f:id:tengudo_staff:20201114125730j:plain

 

これから気温が下がると、温排水の流れる碧南海釣り広場には、多くの魚が続々と集結します!

 

 

夜釣りでセイゴも楽しめる時期ですね!

f:id:tengudo_staff:20201031105558j:plain

安全な釣り公園で、堤防釣りを楽しむ快適な季節♪

 

  立店では毎月、旬な釣りものを狙って「堤防釣り教室」を開催しています。

f:id:tengudo_staff:20190311215059j:plain

 次回は、12月13日日曜日に「サビキ釣り」で募集中!

釣りが初めての方や、経験の少ない方でも安心♪

毎回、初心者のお子様も大漁体験大成功♪

 


安全な釣り公園で楽しめますよ!

気候の良い秋に、楽しい釣りデビューしませんか?

 

  知立店では、初心者の方でも釣り場に直行できるお得な「釣り場直行パック」を豊富に揃えています。

「もっと釣りたい!」って貴方には軽量高感度な「一万円以下の一流ブランド品」もご用意してます♪

釣り方のコツもスタッフまでお気軽に聞いてくださいね!

 

堤防釣りと合わせて楽しめる、秋のおすすめレジャーをご案内♪ 

碧南の「臨海水族館」

f:id:tengudo_staff:20201031104330j:plain

毎月行っても飽きません♪ 癒される~。

 

海釣り広場からすぐ近くの「たんトピア」

f:id:tengudo_staff:20201031104516j:plain

 

 高浜市の「藤江の渡し」

f:id:tengudo_staff:20201031105210j:plain

衣浦大橋が開通するまでは渡し船が往来していた、交通の要所。シーバスやハゼ釣りで有名な場所のすぐ横です♪

 

高浜市の「大山緑地公園」

f:id:tengudo_staff:20201031104602j:plain

巨大な狸に会いに行きましょう。運が良ければ本物の馬にも会える!?

 

武豊の「味の蔵たけとよ」

 f:id:tengudo_staff:20201031104619j:plain

軽食コーナーも充実♪

  

武豊の「自然公園」

 f:id:tengudo_staff:20201031104659j:plain

広大な緑地で森林浴♪展望台からの眺めも壮観です!

 

半田市の「半六庭園」

f:id:tengudo_staff:20201031104728j:plain
歴史ある庭園では、そろそろ紅葉も楽しめそうですよ

 

 醸造の歴史のある半田では、美味しいお鮨屋さんも多いんですよ!歴史ある「豊場屋」さんへ

 f:id:tengudo_staff:20201031104800j:plain

ランチの鮨セットは¥1100で大満足!

 

 スマホで検索すれば、いろいろ情報が出てくる便利な時代ですが、あえての実体験がポリシーの知立店スタッフで釣り場とレジャーを調査して「スタッフ実体験済みおすすめレジャーMAP」を売り場に掲示しております。

是非ご参考にしてくださいね!

 

知立店 Tel0566-82-0801