天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

春シーバス 釣果報告 バチ抜け 衣浦調査 岡崎大樹寺店

岡崎大樹寺店 カガのシーバスパトロール♪

 こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。

桜も咲き、いよいよ春本番ですね~

今週も衣浦の定番オカッパリポイントをパトロール♪

f:id:tengudo_staff:20210326020651j:plain

今回は衣浦海底トンネルをくぐって、半田側の様子を見てきました~

f:id:tengudo_staff:20210326020616j:plain

足場も良く、オカッパリに最適♬ 明暗部がイイ感じ♪ 

f:id:tengudo_staff:20210326020555j:plain

ルアーを引いてくるとボラの群れにゴンゴンあたる状況。

時折、シーバスっぽいライズもあり。タイミングさえ合えば、釣果期待が持てます。

 

 

そして、お客様からの釣果報告(蒲郡方面)

バチパターンを攻略して良型シーバス水揚げ★

f:id:tengudo_staff:20210326021233j:plain

ヒットルアーはシンキングペンシルと小型ミノー

シーバスのご馳走、バチ(イソメ・ゴカイ)・小魚(稚アユやボラの赤ちゃん)にそっくりなアクションとサイズ感♬ 他のルアーとは違って動き過ぎず、波動が弱いナチュラルな動きが春の腹ペコ シーバスに効きく!

f:id:tengudo_staff:20210326021247j:plain

お腹の中にはバチ(イソメ・ゴカイ)と小魚が混じっていたそうです。

 

f:id:tengudo_staff:20210326021300j:plain

大潮から中潮にかけての満潮前後が狙い目!

週末から潮が良くなり、期待できそうですよ♬

f:id:tengudo_staff:20210326020714j:plain

ルアー釣り入門にもピッタリ♬

春のオカッパリシーバスを楽しみましょう!!

 

天狗堂 岡崎大樹寺店では

オススメアイテムと楽しい釣り談義を揃えて

皆さまのご来店お待ちしております♪

 

岡崎大樹寺店 カガ 

Tel:0564-28-2911