天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

西尾店 平坂方面 シーバス調査!

こんにちは!西尾店スタッフ谷川です。

今週もシーバス調査に行ってきました。

f:id:tengudo_staff:20210429175851j:plain

今回はこんな感じの橋脚周りを探ってみましたよ!写真を撮った時は潮がやや引いた後でしたが、満潮からの下げで流れが強くなり始める頃がこういう場所の狙い目の時間です。明暗の境にルアーを上流から流しこむように巻いてくるのがセオリーですが・・・今回は反応無しでした。

f:id:tengudo_staff:20210428165825j:plain

シーバスの釣果ではないですが、南知多にてマゴチが釣れております!

ブレードを追加したシャッドテールワームでの釣果!春はマゴチの産卵期にあたり比較的釣りやすい季節なので、普段シーバス狙いの方も同じタックルでルアーだけ変えれば釣れちゃいます♬

f:id:tengudo_staff:20210429191723j:image

シーバス狙いなら、今の時期はシーバスは比較的小さ目のエサを喰っている時期なので、ルアーも小型の物が実績が高いです!西尾店ではシーバスだけでなくメバルやチヌにも対応の小型ルアーコーナーを展開中ですので、何でも良いのでルアーで釣りたい!という方はこちらからよろしければお選び下さい!
f:id:tengudo_staff:20210429191728j:image

 またマゴチ狙いは上記のような、14g前後のジグヘッドに、4インチ前後のシャッドテールワームを付けて狙うと良いですよ!アピール力を増やしたい時は写真右下のような「ブレード」を付けると、より遠くのマゴチ達も誘う事ができます。ぜひお試し下さい!

 

天狗堂西尾店

TEL 0563-55-0300