天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

豊田本店 フィッシングサンクチャリ第3ポンド釣行!!

こんにちは!豊田本店 石川です。

 

5/22にフィッシングサンクチュアリ様の第3ポンドへ調査に行ってきました!!

go-sanctuary.com

 

今回、釣りを楽しませて頂いた第3ポンドは5/20にオープンしたばかりです。

 

受付で入場券を購入し、第3ポンドへ出発します。(第3ポンドは、受付から車で5分ほど離れた場所にあります。)

道中は狭い道を通るので、はやる気持ちを抑えて安全運転で行きます。

 

現場に到着すると、オープン3日目とは思えない魚影の濃さ!!

 

どこの釣り座に入ってもびっしりと鱒がいます。

 

まずは、『ロデオクラフト NOAjr』で様子見を行います。

キレイなニジマスが早速ヒットしました。

が・・・

スプーンでも釣れるが、なんとなくストロングパターンでは無い感じです。

そこで、中層をキレのあるアクションで通すことのできる『ヴァルケイン クーガFMR』へ思い切ってルアーチェンジ!!

このチェンジが上手くいったのか連続HITです。

この時に、巻き下げ軌道かつ早めのリトリーブスピードに好反応なことを発見!!

 

ここでさらにアジャストする為に、ボトムノック可能なDRクランクへルアーチェンジをしました。

すると・・・

これがストロングパターンだったのか、怒涛の連続HITモードに突入です。

クランクを投げて、ボトムまでグリグリ潜らせてからボトムのごつごつを感じながら巻いていると・・・

ドーン!!

と、ひったくるアタリが連発しました。

このパターンだけで昼には、60匹ほどキャッチしていました。

 

昼休憩をはさんで、午後からも同じパターンは継続中か調べる意味でも同じ釣り方を行います。

DRクランクを投げて、グリグリ潜らせて・・・

ドーン!!

 

うん。この日のストロングパターンです。

 

このパターンのままクローズまで釣り続けて、終了のチャイムとともに納竿。

私のカウンターは・・・なんと・・・自己最多記録

150匹キャッチを表示!!

途中のバラシやポロリも含めるとかなりの数を釣らせてもらえました。

 

天狗堂豊田本店では、今回の攻略のカギになったアイテムを在庫しています。

情報収集とアイテムの調達に是非、当店をご利用下さい。

皆様のご来店をお待ちしてあります。