天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

4月6日オープンした長野県 平谷湖 管理釣り場に行ってきました!

こんにちは~ 知立店スタッフ角田です! 

4月8日(月)に大樹寺店スタッフ中村と平谷湖に釣行しました。

 

朝一7時にトーナメントエリアの川側に場所を決め、さっそくスプーンを投げる。

私はヴァルケインのハイバースト1.3g赤金で中層にて何匹か釣れ最先よかったが、少し時間たつとまったく釣れない・・・

 

 この日のパターンを見つけた中村よりボトムに反応がありますよ!という事で、ZAGGER 50B1ミッカビミカンカラーで底をボトムバンピングさせながら手前に探ってくると結構バイトがあり遊ばしてもらいましたよ。

 

昼食後は、少し場所移動したら魚が水面を意識しており、中村がさっそくダイワのプレッソメガポッピンバグのトップにてニジマスを連発して掛けており、そのルアーを借りて私もトップにて何匹が追加できました♬

 

トップルアーのサイトフィッシングはルアーに反応してくれるだけで面白いですよ!

 

雨が強くなって14時にストップフィッシング

中村の釣果はジャスト50尾、私は17尾と釣れて楽しい1日でした。

入った場所は最初奥の方、昼からは手前の場所で釣りしましたよ♬

 

中村さんはボトムを狙えるルアーでニジマス連発させてました!

50㎝近い良型ニジマスも釣れました♬

小型のブラウントラウトも釣れましたよ♬

 

この日はスプーンよりもボトムを狙えるルアーに好反応でした!

 

この日はスプーンより一番左のZAGGER 50B1ボトム系ルアーと

トップルアーに好反応の1日でした。

 

知立店では管理釣り場ルアーコーナー拡大しました!

ネイティブルアーも揃ってますよ!

 

平地の管理釣り場は冬が中心ですが、平谷湖は今から11月末までできますよ!

夏でも涼しく釣りができるオススメの管理釣り場です!

 

 報告者 知立店スタッフ 角田