天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

豊田本店 知多豆アジング釣行

豊田本店スタッフ石川です。

 

この度、知多方面で豆アジングを楽しんできました。

 

ポイントについて第一投目に選択したワームは、『ジャッカル ペケリング 2”』

ジグヘッドは『ダイワ 月下美人SWライトジグヘッドSS極 0.3g』

 

表層からゆっくりと漂わせながらカウントダウンしていると・・・

一投目からHITです。

 

豆アジでありながらも、丸呑みです!!

 

その後も同じセッティングで攻めるも。ショートバイトが連発・・・

 

ここで、『エコギア アジマスト1.6”』を選択。

 

このローテーションが上手くいったのか連発モードに突入です。

この間は、夢中で豆アジの極小のアタリを存分にたのしみました!!

(写真を忘れるほどに夢中でした・・・)

 

潮の効き方が変わってアタリが無くなったり、ポイントを小移動した際は『ジャッカル ペケリング 2”』でサーチし直すことでアジを見つけていきました。

 

アジのアタリがピタリと止まったタイミングで・・・

 

20センチ級の良型のメバルもゲストで登場!!

 

メインの豆アジは40匹を超える釣果で満足のいく釣行になりました。

 

天狗堂豊田本店では、今回活躍したアイテムの他にも、知多のアジングで有効な商品を多数取り揃えております。

釣行前の準備に是非、当店をご利用下さい。

皆様のご来店をお待ちしております。