天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2023年大入川鮎釣行1日目

6/26~27、解禁直後の大入川

r.goope.jp

に行ってきました。

漁協の試し釣り釣果、解禁二日間の釣果はここ数年来の貧果。

ボウズ覚悟の釣行でしたが、時間をかけて二桁釣ることができました。

6/27(火)

津具川電光掲示板周辺

サイズ12~18cm 15匹

8時20分~17時30分

掛かりが良かったのは14時から15時半頃でした。

 

26日午後は川見に専念していました。

本流下流から

大入の郷 魚見えず

やな上下 魚見えず

石堂橋役場前 群れ鮎あり 見にくいですが、画像中央より少し左上が群れ鮎

青山自動車前 群れ鮎多し

郵便局前 釣果あり?引き抜いた鮎が二匹タモに収まったような気がします

黒川橋 魚見えず

学校裏 魚見えず

頭首口 魚見えず

津具川下流から

砥久保 魚見えず

津川橋 魚見えず

電光掲示板 群れ鮎あり

亀山おとり下流 食み跡あり

亀山おとり上流 魚見えず 

町村境界付近 魚見えず

ほたるの里周辺 魚見えず

津具モータース周辺 魚見えず

津具総合支所 魚見えず

坂宇場川

塩瀬橋 魚見えず

ミンデン下流 魚見えず

 

想像していたより鮎は残っていました。

群れがバラケて成長してくれれば充分楽しめそうです。

 

今年から入川口周辺(の8割ぐらい)には漁協ののぼりが立っていて、川へ降りる目印になりますよ。



岡崎大樹寺店 細井