天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

第18回 矢作川王鮎釣り大会 開催しました

豊田本店 近藤です。

永らく中止していた「矢作川王 鮎釣り大会」復活開催しました!

今回で18回目。伝統ある大会です。

天候にも水況にも恵まれ、好釣が期待されます!

早速、参加選手の方々、受付開始です。

皆さん、戦闘モード!

開会式、総勢33名の鮎師の戦い!

見応えありますよ!

抽選で入選順を決め、いよいよオトリ配付、7:00、競技開始です!

予選は4時間、車移動可能ですが、

今回は大会本部の豊田大橋に入る方が多い印象です。

本部、目の前の選手さん、早速掛けてます!

この方、この後も連発します!

さて、予選は11:30まで。

検量も大忙し!可愛いサポーターが居ますね!

若干、小ぶり?ですが、予想通りの大漁です。

予選結果発表!予選1位の方は26尾!

上位10名で決勝です。

決勝開会式。私も緊張してます。

決勝は12:45~14:45の2時間、豊田大橋での勝負!

予選で散々たたかれたポイントですが、さすがは決勝進出の猛者たち!

次々と掛けていきます!検量が楽しみです。

競技終了!緊張の検量です!

検量終了!集計完了!

さて、緊張の最終結果、発表!

栄えある第1第18代 矢作川王 王者は 小笠原 大輔さん!!

2位の鈴木さんと僅差でしたが優勝!

決勝2時間で21尾、さすがの釣果でした!

おめでとうございます!

その他賞、レディース賞、シニア賞、大物賞、外道賞なども授与!

さて、表彰式の後は、各メーカー、取引先、団体さんから協賛いただいた品で

大抽選会&ジャンケン大会です!

多いに盛り上がりました!

参加者の皆様、協賛くださった皆様、ありがとうございます。

 

総釣果、420尾!

お上手な方が沢山参加してくださったとは言え、

矢作川の鮎はまだまだ沢山いますね!

鮎釣りは終盤戦ですが、まだまだ友釣り楽しめそうです。

 

また、大好評開催中の

「小栗先生の鮎仕掛け作り教室&相談会」の生徒さんも

多く参加くださり、上位入賞された方も!

本当にレベルアップに役立ちます!

 

来年も!ってお声かけを沢山頂きました。

今後も緊迫感ある試合と、どんな鮎師さんでも楽しんで頂けるイベントとして

継続していきます!

ありがとうございました!