天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

今さらですが、2023年の初カワハギ行ってきました

今年は7月下旬からず~っと好調続きの師崎船カワハギ

連日2桁越え~40枚近く釣れている日もあります。

やっとやる気になったので9/27(水)に行ってきました!

 

ameblo.jp

今回乗船したのは師崎、まとばやの武丸です。

師崎では珍しく?カワハギ専門での出船になります。

HPより→※フグは一切、触りません(捌きません)

 

朝一は福江沖で1.5時間程竿を出しましたが、ノーヒット

その後トーノ瀬(?)辺りに移動。

徐々に潮が緩んで行く中、待望の1匹目はなかなかの引き応え

船長にタモ入れしてもらったサイズは釣った直後は29.8cmでした。

底ベッタリから少し誘い上げたところで抑え込むようなアタリでした。

 

周りは数を伸ばしていく中で自分もポツリポツリと掛けていきますが、今年も自分の下に魚は少ないようです。

潮が上げだしてから、またもや抑え込みのアタリで今度は26cm(釣った直後)

 

昼近くになり船の下に仕掛けが流れるようになってからは、アタリが取り辛く釣果は伸びませんでした。

 

釣果は7匹と少なかったですが、良型に満足できた一日でした。

 

今年も二桁釣果を目指して頑張ります!!

 

岡崎大樹寺店 細井