天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

高浜店 冬だ!マグロだ!!トンジギダ!!!

高浜店 大島です!!

この時期がついにやってきました

トンジギシーズン到来です

今年はシーズンインから釣果がばんばん上がってきており、

チャンスが多そうです

 

今回お世話になったのは

師崎から出航の『シーブルー』さんです

sea-blue.jp

 

船の装備も充実しており、愛知屈指のマグロに強い遊漁船です

キハダキャスティングでもお世話になっています

もちろん、伊勢湾ジギングも絶好調です

師崎漁礁で鯛ラバも出来ちゃう!

 

そんな力強い船長を味方に、いざ出航!!

道中、色んな船から釣れていると情報も入り眠気も吹っ飛びました

 

がッ!!

 

朝イチは静かな滑り出し

 

魚がいる層が浅いので、ケンケン漁は大漁とのこと

さぐる棚を船長の指示で浅くするとお客様にヒット!!

 

根気よく誘っていると

ドーンッ

 

 

今年初トンボでした

 

時合いに入ると同時ヒットも

 

豊田店アライもトンボゲット

船中13本で全員安打(船長も)!!

 

もちろん釣った魚はその場で船長が絞めてくれます

 

そして特製の氷間でしっかり管理

 

港に着くまで鮮度抜群です

 

 

くたくたで帰って来て、捌くのが大変な方は港からすぐの‟くるみ”さんへ

kurumian.nagoya

 

とても親切で丁寧に捌いてくれます

グリーンパーチに包んでくれるので保管も楽々

シールもありとても分かりやすい!

お値段もお安く、大助かりです

ジギング後は混みあうので、お電話しておくとスムーズですよ

 

待っている間にクーラーなんかも洗えます

綺麗なクーラでお持ち帰り

タオルも貸してもらえます

これは嬉しい!

 

これからまだまだシーズンは終わりません

是非、マグロを釣ってみてはいかがですか?

 

今回釣れたジグをはじめ、道具もまだまだあります

釣果情報も含め、是非高浜店大島までお声がけください

 

 

以上、大島でした