天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

冬の伊勢湾ジギング ブルードラゴン 釣行会

こんにちは!

安城店スタッフ カイドウです!!

先日、お客様と伊勢湾ジギングへ行ってきました!

 

 

お世話になったのは

見事な操船技術はモチロン♪

常に、きめ細やかで的確な状況アナウンスとアドバイスで

伊勢湾オフショアファンを魅了するジギング船

片名漁港『ブルードラゴン』山下 悠船長

http://trex-sf.sakura.ne.jp/

予報では結構な爆風でしたが早朝は風もなくおだやか?と思いきや、予報通り爆風に!

しかし、風が吹くから伊勢湾は青物が釣れる(経験則)というから期待です

出船ポイントにつくと朝一の凪が影響か、鳥はいるが、ボイルボコボコ・・・ではなく青物の反応はあるがなかなか反応せず・・・。

それでもブルドラ常連者様はこの通り!!

お腹ポンポンワラサをGETしています!

ヒットジグはTGベイトのアカキン系でした!

自分もジグに一瞬反応する感覚はありましたがフッキングまでいかず・・・!

場所を移動し深場で青物・サワラ狙いへ!

 

ここで釣行会参加者のWさま、2回HITするものの痛恨のバラシとラインブレイク!!

ロッドの曲がり具合から青物をサワラだったようです↷

しかしあきらめずシャクリを合せて

サワラリベンジ!!

ヒットジグはスロー系のミドキン!!

当日別のお客様も同じポイントにいたようで、釣った魚からは小アジを吐き出したようです。

そうすと平たいスロージグに反応するのも納得でした♪

 

たまたま状況は厳しかったですが、ブルードラゴンさんは、細やかな魚の動きを船内放送でアドバイスしてもらえるのでメリハリ付けやすいですよ♪

悠船長、ありがとうございました!!

 

天狗堂では、タックル選びから当日の釣行まで、

貴方のオフショアデビューをトータルサポートさせていただきます!

釣行会での当日のジグの詳細、しゃくり方など細かいところまでアドバイスでサポートいたします♪

初めてジギングの挑戦は不安・・・という方にはコチラ↓

お一人様5回まで参加可能♪

 ※以前参加され、まだ卒業されてないお客様も、ぜひご参加ください!!

各開催日、お申込順で定員に達し次第締切りとさせていただきます。

詳しくは天狗堂各店、または

安城店 TEL:0566-77-3532