天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

知立店 強いノットで釣果UP♬ 「ノット強度診断会」開催しました!

おはようございます、知立店の上杉です。

PEラインを使う釣りに必須なのが、ショックリーダー。

信頼できるラインとショックリーダーを選ぶことが重要ですが、

その結束、「ノット」がタックルの強度を決める重要なポイントになってきます!!

特に細いPEラインを使って大物を釣り上げるライトジギング、タイラバ、シーバスなどの釣りは、ノット強度不足によるラインブレイクは致命的!!

 

知立店では、

「ノット強度診断会」を開催しました!!

沢山のご参加ありがとうございました!!

参加者の皆様には、普段のノットで結んでいただき

結束強度を診断!

理想の強度に至る前に切れてしまう場合は、その原因がわかります。

「編み込み強度不足によるすっぽ抜け」

「ノット時にPEラインに負担をかけて強度が落ちている」などが多かったです。

 

その原因を補うために、お客様に合ったノット器具もオススメさせていただき、使い方もバッチリレクチャーさせて頂きました。

強いPEライン、リーダーだけではなく、自分に合うノットの方法が大切だということが改めてよくわかりました!!

 

知立店スタッフは2名とも、安定して理想の強度を出すことが出来て、「ノットマスター」に認定していただきましたよ!

Knot Masterに認定されました👍

詳しいノットの方法や、強く結ぶコツはスタッフまでお気軽に聞いてくださいね♬

ノットの不安や悩みを解決して、釣果アップを目指しましょう♬

 

天狗堂 知立店  TEL:0566-82-0801

知立市東上重原6-38 名鉄本線 知立駅徒歩8分