天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

豊田本店 アルクスポンド焼津釣行

豊田本店 スタッフ石川です。

 

12/25(月)にアルクスポンド焼津様に行ってきました!!

 

www.arcus-pond.com

 

アルクスポンド焼津様では、遊漁券の時間設定が細かくされていますので自分のスタイルに合わせて無駄なく楽しむことが出来ます。

 

今回は朝7時開始の5時間券にて楽しみました。

 

明け方のこの雰囲気が結構好きだったりします。

 

この日は、朝一からアストラル1.6gでサーチを行いつつポンドの情報を探ります。

仮説を立てながら、ハイバースト1.3g、ハイバースト1.0gへとローテーションを行ったところでしっかりと反転する明確なバイト!!

アストラルで見つけていた情報、薄ピンク系のカラーにてパワフルなニジマスをネットイン!!

その後は、ハイバースト1.0gのメッキ系カラーのローテーションで再現性を確認!!

メッキ系での反応が遠くなっても、カラーは落とし過ぎないのが効果的でした!!

 

少し早めの11:40には納竿としましたがスプーンのみで『31匹』キャッチとイイ感じに釣れてくれました。

途中、クランクで何回かHITさせましたがランディングが下手過ぎてすべてバラシました…プラッギングはまだまだ修行が必要です。

 

アルクスポンド焼津様は、トラウトのアベレージサイズも大きく、パワフルで良く引くので一匹のやり取りがものすごく楽しいですよ。

年末年始も休まず営業との事なので、是非、遊びに行ってみて下さい!!

 

釣行の準備は是非、当店にてお願い致します。

 

エリアトラウトファンの皆様のご来店をお待ちしております!!