天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2024 ハゼ釣り開幕! 亀崎海浜緑地にハゼ釣りに行って来ました!

こんにちは!西尾店 竹下です!

 

今年もそろそろハゼが釣れ出してるよ!と情報があり、6/4に半田市 亀崎海浜緑地にハゼ釣りに行って来ました!

 

朝6時ごろに現場に到着!

定番ポイントの、写真左の砂浜側に竿を出していきます。

 

各々準備をして、

 

仕掛けを投入!

 

しばらくするとコツコツッ!と竿の反応があり、次々にハゼをキャッチ!

(高浜店 蟹江)

(豊田本店 近藤)

(西尾店 竹下 大樹寺店 中村)

 

シーズン初期のためハゼのサイズは小さめですが、活性が高く数釣りが楽しめます!

 

終わり掛けには15㎝前後の良型ハゼもキャッチ!

 

最終的にはこれくらいの釣果に!

早朝少しだけの釣行でしたが、アタリ連発でたくさん楽しませてくれました!

 

 

最後にこの時期のハゼにオススメの鈎をご紹介!

小さめのハゼが多いため、ハゼ鈎(写真右)よりさらに小さい、狐や袖鈎(写真左)がオススメです!

 

(この写真の鈎も赤袖3号を使用しています。)

釣れているハゼのサイズに合わせて鈎のサイズも変えてみると、格段に釣れやすくなります!アタリはあるけど釣れないなという時は是非お試しください!

 

 

天狗堂各店では、これから本格シーズンを迎えるハゼ釣りに向け、竿セットや各種仕掛けを展開・準備中!

(天狗堂高浜店)

 

(天狗堂西尾店)

 

簡単な仕掛けで、誰でも気軽に楽しめるハゼ釣り!

始めてみたい!やってみたい!そんな時には是非天狗堂各店へお立ち寄りください!

 

天狗堂西尾店

TEL 0563-55-0300