天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

片名港 忠栄丸さんにイサキ釣り釣行してきました!!

 今がチャンス良型イサキ釣れてますよ~!

6月6日 片名港の忠栄丸さんにてお客様と釣行。平日なのに良型イサキが釣れるとあって満員でした。

 

 最初のポイントで、狙う水深は26~28mとアナウンスがあり、意気揚々と仕掛けを投入するも、モーニングタイムはソーダカツオ祭でした。何個仕掛けをロストしたことか・・・

 そのうちソーダカツオが掛からなくなり、良型イサキがポツポツ釣れ始め、一番前とおおどもではイサキがよく釣れてましたよ。

 

 ダブルを狙うより1尾づつ丁寧にタモで取り込みました♬

最初と最後の釣果は、タモ使わずに手繰り寄せて引き抜いてバラシもありましたからご注意下さい

 

6月6日の忠栄丸さんの釣果見て下さい! 

良型大漁や数釣り出来ている方も!

ぜひ釣行してみてくださいね♪

私の釣果です!

今回サバは少なかったですよ!

今回人が多かったので1.9mの仕掛けを使用

船長より2号ハリスがイイとの事

忠栄丸さんは2.5mまでの仕掛けが使えますよ!

ソーダカツオ、良型サバにより仕掛けのロストも多いので

多めに持っていきましょう

 

釣行前にぜひご来店下さい!

 

 報告者 知立店スタッフ 角田