天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

4月20日 片名港 忠栄丸さんのイサキ釣り釣行しました!

こんにちは~ 知立店スタッフ角田です。

今回お世話になった船宿さんは忠栄丸さんです。出船して約1時間30分で大山沖のポイントに着いて、36~38mの棚を狙って下さいとのアナウンスがありました。

 

 最初の投入で一緒に釣行した深谷さんがなんと石鯛を釣り上げる。隣の方も良型イサキを取り込み、私は置いてきぼり状態・・・。

 

 仕掛けを3回ほど変えてからはポツポツアタリがあり良型イサキが釣れ始め、回りが釣れてないなか調子が良くなりコンスタントに数を伸ばせたものの後半場所移動してからはサッパリで、なんとかツ抜けはできました。

後半は左舷みよし側がよかったらしく20尾ぐらいは釣れましたよ♬

 

36㎝前後の良型イサキが釣れましたよ♬

 

小さいサイズはリリースしました

 

イサキ釣りの仕掛け続々入荷中です!

釣行前ぜひご来店ください

21日には40尾釣れたお客様の情報も入りましたよ!

 

報告者 知立店スタッフ 角田