天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

高浜店 新シーズン突入 春の大型魚

高浜店の大島です

 

今回は2魚種紹介です

まずは、まもなくシーズンオフとなるトンボマグロから

 

今回もお世話になったのは

トンジギ!泳がせ!スルメイカ!

豪快な海釣り!ならお任せ!

海を知り尽くした船長、広々快適♬ 超大型乗合船2隻で多くの釣り人を魅了する

豊浜漁港出船「竜宝丸」さん

(TEL:0569-65-2910)

f:id:tengudo_staff:20210223175408j:plain

ryuhoumaru.com

 

例年はサイズがだんだん小さくなるのですが、今年は大型キープ

今年、初トンジギのお客様と行ってきました

 

道中、ハプニングもありましたが実釣開始

 

中乗さんも含め4人でしたが、みなさんで棚を探りながらアプローチ

朝イチから時合いに入るも、ラインブレイクやフックアウトで1本のみ

 

2流し目で大島にヒット!!

ヒット直後に50mほど走られたので、もしやキハダかと思うぐらい元気なトンボでした

 

最近、表層でカツオが釣れているので棚を上げて誘っていると

ドーン

狙い通り、初ガツオです

この時期のカツオは脂の乗りが最高です

ビールが止まりませんね

 

お客様と言うと、朝一のラインブレイクで心もブレイク寸前

終了前1時間が勝負!!と最後まで頑張りました

そして…

今日一となる12キロオーバー

もう、マグロの虜です

 

船中、トンボ5本、カツオ3本

久々の手巻きだったのでへとへとです

 

しかし、ビールを大量に飲んでしまったので

次は体をたくさん動かさないと!!

と言う事で

カツオキャスティングです!!

 

知り合いの船に同乗させていただきました

こちらも釣行中にハプニングもありましたが…

今年初ナブラに遭遇!!

しかし、なかなか喰わない!!

何度も何度も鼻先に投げ込むと

何とかゲット

色々とパターンを変えながらアプローチ

 

この日のヒットルアーはシマノさんのマンマサーディン

1年越しに入手したケイムラクリアが良い仕事してくれました

しかし、針絡みが多いので針は少し改良するとグット!

気になる方は是非、大島までお声がけください

 

この日は爆釣とまではいきませんでしたが、これからが楽しみです

違う日には入れ食いモードもあったとのこと

 

キャスティングを始めるならイマ!

そろそろサワラも釣れ始めますよ!!

是非、楽しんでください

以上、大島でした