天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

高浜店 ラストスパート トンジギ

高浜店の大島です

今、最高の盛り上がりを迎えているトンジギ

3月に入り水温も上がってきちゃいました

みなさん、ラストスパートですよ!!

 

今回お世話になったのは

師崎出航のマグロ大好き船長のシーブルーさんです

 

sea-blue.jp

 

前日からの水温上昇で、少し食いが落ち気味との事

しかし、表層ではカツオが釣れているとの情報もあり

船長にお頼みして今シーズン初‟キャスティング”をやらせてもらいました

 

デッキも広々としており、キャスティングにはもってこいです

 

練習をしながらチャンスを待っていましたが、世の中甘くは無かったです

目の前でナブラチャンスもありましたがノーヒット

周りの船ではちょこちょこと顔が見えたそうなので今後に期待ですね

ちなみに翌日の釣行ではカツオ大漁だったそうです…

 

お土産も欲しかったので後半はジギングでトンボ狙い

お客様は一投目でヒット

人生初トンボでした!!

 

負けじとしゃくっていると僕にも魚が!!

しかし、フッキングがなかなか決まらず痛恨のフックアウト

針はちゃんと新品を準備しましょう

 

新品に交換し、残り15分

滑り込みセーフ

 

 

 

海も段々と春模様になってきました

終盤戦のトンジギ、数釣りチャンスは今年も来るのか!

まだまだ楽しみです

 

以上、大島でした