天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

春の新製品は、黒鯛関連商品がアツい!!

こんにちは。

豊田本館スタッフ 中村です!!

 

 

今週は、かなり寒い一週間となりそうですね。

あまり外に出たくなくなるような気温で、コタツでみかんという方が多く見えるのではないでしょうか?

そういうときこそ、今年の新製品がたくさん掲載されているカタログを見てはいかがでしょうか?

 

 

 

先週は横浜!今週は大阪でフィッシングショーが行われ、新製品の情報もたくさん入ってまいりました。

なんと言っても、今年はダイワ・シマノのフラグシップモデル対決!

ステラVSイグジストが見所となるのではないでしょうか?

 

 

 

 

そんな中、ステラVSイグジストと変わらぬレベルで、バチバチに火花を散らす対決の新製品をご紹介します!!

 

 

 

 

まずは、ダイワ

f:id:tengudo_staff:20180122161956j:plain

 

銀狼 唯牙AGS

 

銀狼の後継モデルとして誕生した唯牙

AGSを搭載・流行のスクリューシートを採用し、かなり頑張った価格設定!

銀狼王牙との差を限りなく、無くしたといっても過言では無いような仕上がりです!

サンプルで00号を触らせて頂きましたが、従来の0号に近いような張りを感じましたが、曲げてみると00号!

魚を掛けるまでの操作がありながら、曲がれば粘靭ブランクスで魚の引きを受け止める懐の深さがありました!!

大阪のフィッシングショーで他のモデルも触ってくる予定です。

 

 

 

次は、シマノ

f:id:tengudo_staff:20180122163246j:plain

 

鱗海マスターチューン

 

 

鱗海シリーズに新モデルが登場!

従来まであったエランサ・AX・SIシリーズがカタログから落ちてしまいましたが、このマスターチューンは、唯牙同様、超ハイスペック!!

XガイドにXリング(新開発)が搭載で、流行のスクリューシートも採用!

鱗海スペシャルとの差が、ほぼ無いといっても過言ではない仕上がり!!

こちらは、まだサンプルを触っていないので、フィッシングショーでくまなく触ってくる予定です。

 

 

どちらも価格帯は同じ位で、ほぼ同じようなスペック!

バチバチに火花を散らしていますね!!

上記2点は、店頭にも置こうと検討中ですので、是非触りに来て下さいね!!

 

 

 

 

 

また、黒鯛リールも新しく出ます!

f:id:tengudo_staff:20180122165533j:plain

 

 

 

銀狼LBD

新しい銀狼LBDは、競技モデル同様のハイギアでありながら、巻き出しの軽さが際立って感じ取れます!

ATD搭載やリアウェイトバランスボディなど実釣時に、かなりストレス無く釣りをする手助けをしてくれます!

こちらも店頭に並ぶ予定ですので、是非巻きだしの軽さを体感しに来て下さいね!

 

 

 

以上、本館スタッフ 中村でした。