天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の伊勢湾ジギング

先日、お客様からお誘いをいただき 伊勢湾ジギングをマンキツ♡ ブリ・サワラ・マゴチ・マダイ・カンパチと 五種盛り海鮮丼大成功~~♪♪ 今回、大活躍したのはコイツ! 剣屋さんからリリースされている 『ガンテツZ』 伊勢湾ジギングの定番的なサイズ感とい…

10月22日(日)初心者船釣り教室開催します!!

師崎のまとばやさんにて天狗堂主催の船釣り教室しますよ。22日の釣り物予定はウタセ五目又はアジ釣り五目です。この釣りの魅力は美味しい魚が色々狙えるところです。釣れる魚は鯛、カワハギ、ヘダイ、サンバソウ、マゴチ、メバル、アジ、カサゴなどです。何…

大樹寺店 カガのシーバスパトロール~秋の夜長にナイトシーバス~

こんにちは!大樹寺店のカガです。ここ最近めっきり涼しくなってきましたね。寒くもなく、暑くもない心地よい秋の夜♪ 夜釣りのベストシーズン到来♡ 今週も衣浦周辺をシーバスパトロール。 今週はランカー狙いでバイブレーションを投げたおしましたが、この日…

岡崎光ヶ丘店発 釣り場調査

今日は西浦の松島へ行ってきました。 しかし到着時は正面からの向かい風で、釣り人は誰もいません。 そこで、少し手前の西浦マリーナまで戻ってみました。 ここでは数名の釣り人が竿を出していて、ちょい投げでハゼが釣れていました。 ちょっと見にくくなっ…

ダイワ 秋のイチオシキャップ入荷~

春モデルで大好評いただき、定価でも買えない商品も多かった・・ ダイワ×NEWERA のコラボキャップ 2017秋モデルが入荷です!! 今回は、完全新作のスエット素材も発売です(奥のグレーカラー) 今回入荷分は極一部で、10月にかけて順次入荷いたします…

知立店知立店スタッフの堤防パトロール報告! ~秋の堤防釣りを楽しもう~

おはようございます、知立店の上杉です。 今週も9月29日土曜日の朝7時頃の碧南海釣り広場の様子を見てきました! サビキ釣りでサッパが良く釣れていましたよ! セイゴも良く釣れていました。 ピンボケですいません。 夜から釣っていた方はセイゴに加えて青虫…

大樹寺店発 船釣りの秋本番! カワハギ釣り♪

こんにちは!大樹寺店船担当のカイドウです! だいぶ秋らしくなりつつあるなか9月の末から本格的にスタートしたのがこちら! 秋カワハギ♪ 今回は師崎の「石川丸」さんで出発! ポイントは伊良湖沖と秋の定番、師崎前で専用竿で岩をよけつつ誘って合わせて、…

知立店 上杉のシーバスパトロール! ~秋の夜長は数釣り&ランカー狙い♪~

こんばんは、知立店の上杉です。 今週もサクッと夜の衣浦調査に行ってきましたよ~ 今回は満潮から下げのタイミング。秋のランカー狙いには絶好のチャンスです。 エサとなるハゼやボラが溜まっていそうな、満潮で隠れた瀬の周りの地形変化を探ると・・。ドン…

知立店発 ぶらりお手軽根魚散歩♪ ~秋の夜長はライトSWゲーム♪

今回の根魚散歩は? 秋の夜長はライトSWゲームを楽しもう~ってことで南知多方面へ行ってきました。 平日の夜なら下道で約50分♪これならジュウブンお散歩範囲内ですね♪ 漁港の常夜灯周りを何箇所かランガン♪ 最近アジングでキャッチ率100%の実績ポイントは…

岡崎光ヶ丘店発 釣り場調査

今週は碧南市にある須磨公園へ行ってきました。 こちらは衣浦大橋から3.5kmほど下流、海底トンネルからだと2kmほど上流にある海沿いの公園になります。 衣浦大橋方向 海底トンネル方向 昼頃行った時には、食べ頃サイズの良型サヨリが1人で2~3匹…

大樹寺店発 自動膨張式ライフジャケットをお得に購入できるチャンス!!

こんにちは!大樹寺店スタッフのカイドウです! 来年2月からの遊漁船でのライフジャケット着用義務化の期限が迫ってきています。 大樹寺店ではそんな遊漁船での着用義務化に対応した自動膨張式ライフジャケットを販売中♪ スタッフも船釣りで同タイプを着用中…

9月の「天狗堂 伊勢湾ジギング教室」開催しました!

こんにちは、知立店の上杉です。 9月26日、「天狗堂 伊勢湾ジギング教室」を開催いたしました。 今回も衣浦トップガン(http://www.team-topgun.com/ TEL090-4213-7320)の成田キャプテンにガイドをお願いして開催いたしました。 乗船前には安全に釣りを楽し…

うわさのロッドが入荷です!

発表から約10ヶ月! いろいろあって、ようやく到着しました!! DEPS ヒュージカスタム初の3ピースロッド モンスター対応で、キャストウエイトも何と1オンスオーバー。 スピニングモデルなので、バスだけじゃなくターゲットは無限大~ コレで記録魚を…

知立店・岡崎大樹寺店  第63回シーバス体験教室

こんにちは、知立店の上杉です。 9月も開催しましたよ!「知立店・岡崎大樹寺店 第63回シーバス体験教室」 初心者のお客様にご参加頂き、衣浦のナイトシーバスに挑戦していただきました。 (スタッフは知立店 上杉、岡崎大樹寺店 加賀) 秋は暑くもなく寒く…

ダイワ 秋の新製品 インパルト入荷しました!

こんばんは。 天狗堂豊田本館スタッフ 中村です。 気温もグッと下がって、季節の変わり目を実感出来るようになりましたね。 食欲の秋!それは人間も魚も一緒! 秋のウキフカセのベストシーズンにオススメの新製品が入荷しました!! ダイワ インパルト 今回…

ゼロドラゴン×天狗堂「爆ノリ秘伝釣法 伝授会」開催いたします!!

ついに!アオリイカ爆ノリ釣法がベールを脱ぐ!! これで!この先、あなたはアオリイカ爆ノリ間違いなし!! 秘技「キャスティングティップラン」釣法を発案したゼロドラゴン代表 長崎浩二氏から実釣伝授をしてもらえるスペシャルイベントが決定いたしました!…

~大樹寺店のカガのオススメ品紹介~

こんいんちは!大樹寺店のカガです。 堤防からお手軽に「空いた時間にふらっと行けて」奥が深くて面白い♪ アジング・メバリング等のルアーで狙う海のライトゲーム! 私も先日、南知多方面でライトゲームを楽しんできましたYO♡ みなさんも秋の夜長は楽しい「…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

そろそろ本格的なシーズンインを向かえる、カワハギ用アサリを各種用意しました。 左から、ダイワ特選皮剥アサリ、ダイワ特選皮剥アサリ徳用、マルキューカワハギゲッチュ♪ 左から、マルキューくわせ生アサリ、浜市Gアサリ マルキュー特上アサリ、メーカー…

大樹寺店 カガの根魚散歩♪♪

こんにちは!大樹寺店のカガです。 秋の夜長に「ルアーで狙う海のライトゲーム」を楽しもう~ってことで南知多方面を散歩してきましたYO★ 漁港の常夜灯周りで、「コンッ」と小さなアタリ!ん~乗らない~~(汗)アジかな~っ?! 次は「ブルッ」とアタリ♪ …

知立店知立店スタッフの堤防パトロール報告! ~楽しもう!秋の行楽と堤防釣り~

おはようございます、知立店の上杉です。 今週も9月23日土曜日の朝7時半頃の碧南海釣り広場の様子を見てきました! サビキ釣りでサッパが良く釣れていましたよ! サッパに混じってセイゴも良く釣れていました。 お客様からの釣果情報では夜釣りでは入れ食い…

大樹寺店発 吉良サンライズパーク調査~1万円以下一流ブランドタックル編~

こんにちは! 大樹寺店スタッフのカイドウです! 今週も調査とは別日で1万円以下の一流ブランドタックルで吉良サンライズパークへ実釣してきました! 今回からリールを新調! シマノのNEW「サハラ」でこちらも「磯風」同様1万円以下の一流ブランドリールで…

大樹寺店発 水際の安全はライフジャケットは必須ですよ!

こんにちは!大樹寺店スタッフのカイドウです! 来年2月からの遊漁船でのライフジャケット着用義務化の期限が迫ってきています。 大樹寺店ではそんな遊漁船での着用義務化に対応した自動膨張式ライフジャケットを販売中♪ スタッフも船釣りで同タイプを着用中…

大樹寺店 カガのシーバスパトロール ~シーバス教室直前の衣浦~

こんにちは!大樹寺店のカガです。ここ最近すっかり秋めいてきましたね♪ 夜釣りのベストシーズン到来♡ って事で今週も衣浦シーバスパトロール♪ 今回は惜しくも、干潮のタイミングだったので浅場を引いてこれる表層系のミノーをひいてくると… ちょっとサイズ…

TEAM鉛バカ! ~台風明けの伊勢湾ジギング編~  

こんにちは、知立店の上杉です。 いつも西へ東へ!南へ北へ!と近郊ジギングフィールドへ足を運ぶ、 オフショアファンの集い『TEAM鉛バカ』メンバーで伊勢湾へ繰り出して来ましたよ~。 今回、お世話になったのは師崎・片名漁港出船の「ブルードラゴン」山…

知立店 上杉のシーバスパトロール! ~シーバス教室直前調査編~

こんばんは、知立店の上杉です。 今週もサクッと夜の衣浦調査に行ってきましたよ~ 今回は夜中の干潮のタイミング。秋のランカー狙いには絶好のチャンスですが・・。 2回ほどのアタリのあと、水面直下を引いたルアーを「バシュッ」と元気良くひったくっていっ…

10月22日(日)天狗堂船釣り教室開催します!!

10月22日(日)師崎のまとばやさんにて天狗堂主催の船釣り教室開催します。船釣り興味あるが最初の一歩が踏み出せていない方ぜひ参加してみてください。 22日の釣り物は『アジ釣り五目』又は『ウタセ五目釣り』です。 過去のウタセ五目釣りの釣果です。こん…

知立店発 秋のハイシーズン♪ 大特価ソルトルアーご紹介♪

こんにちは、知立店の上杉です。 台風直撃の残念な連休となってしまいましたが、気持ちを切り替えてお買い物を楽しみましょう! 秋のハイシーズンにオススメな大特価のソルトルアーご紹介です♪ まずは当店の超人気商品、このバイブレーションが再入荷! この…

店内セール実施中でーす

秋のバス釣りたければ、コレ必須! DSTYLE Dブレード ガード付きで、カバー攻略もなんのその 投げて巻くだけ、あら簡単! お値段おてごろ¥998! 大好評に付き、規模拡大中!! メガバスフェアならぬ、メガバスパーティ開催中。 あなたもパーティにご…

今週のオススメ商品が到着!

秋は食欲が止まりませんねぇ それって、人間もサカナも同じ! だから秋って、いろんなサカナが爆発的に釣れる つまり秋爆なんですね~ そんな秋爆応援ルアーが入荷してきましたよ~ お久ぶりな、DEPSブルフラット 大きめの5.8! 夏場は小型の3とか3.8がいい…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

秋の訪れとともに、そろそろサーフのルアーゲームが楽しくなる季節の到来です! そこで本日ソルトアングラーの皆様におすすめしたいのがコチラ ↓ その名も『飛びすぎダニエル』! 数々のソルトルアーの名作を生んだ老舗メーカー 「ジャクソン」の注目のアイ…