天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2018-03-17から1日間の記事一覧

岡崎大樹寺店 カガのシーバスパトロール~春の衣浦~

こんばんは! 岡崎大樹寺店のカガです。 すっかり、春めいて暖かくなってきた衣浦周辺をシーバスパトロール。 この日は特にポカポカ陽気♪♪♪ キャストしてるだけでもリラックス!?できましたっ★ だんだん暖かくなる、これからの季節は お手軽に楽しめる「シ…

岡崎大樹寺店 アシストフック作成教室開催します♪

こんばんは! 岡崎大樹寺店のカガです。 明日もアシストフック作成教室 開催いたしまーす♪♪ 必要な物はこれだけ! ①フック ②アシスト用PE ③柄付きニードル ④セキ糸 ⑤接着材 ⑥熱収縮チューブ ⑦ソリッドリング ⑧ボビンホルダー 慣れれば、意外とかんたんです…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

今週のオススメ品はこちら↓ ダイワの両軸リール『ミリオネア バサラ』に『SH・SH-L』モデルが追加されました。 従来のH・H-Lが ギヤ比6.3 巻取り71cm/1回転 今回のSH・SH-Lは ギヤ比7.3 巻取り81cm/1回転 と大幅にスピー…

半田店発 半田店周辺根魚調査に行ってきました!

こんにちは 半田店 水野です。 先日、根魚調査に行ってきました。 今回は半田店から車で40分程、知多方面に向かいました。 今週は気温もだいぶ暖かく、防寒要らずの夜風の気持ちいい日でした 風も少なかったので軽めのジグヘッドで表層を探ると... メバル…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

今週のオススメ品はこ・ち・ら↓ ダイワ社のメタコンポⅢ 鮎の複合メタルラインです! ここ数年鮎のラインで、販売数/人気 NO.1 の複合メタルライン ・キンクしにくく、コスレに強い! ・とにかく強い、実績ライン! ・比重2.1と、適度な比重で、泳がせ~瀬…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

春と言えば「大真鯛」! そして真鯛と言えば「タイラバ」でしょう! そんなタイラバの中でも今、注目されているのは「タングステン」を使用したタイラバです! 今回ご紹介するのはタイラバの人気メーカー ハヤブサの『フリースライドTG コンプリート 90g』で…

知立店 上杉のシーバスパトロール! ~週末衣浦調査編~

こんにちは、知立店の上杉です。 今週も衣浦の様子が気になり、行ってきましたよ! 衣浦ではバチ抜けも盛んになり、イワシやチアユなどの美味しいベイトもかなり入ってきたようなので、今後が楽しみですね! というわけで、今回はベイトが多そうなポイント調…

知立店スタッフの堤防パトロール報告!~3月の堤防釣り体験教室~

おはようございます、知立店の上杉です。 今朝は、碧南海釣り広場で「知立店 堤防釣り体験教室」を開催しました!風が強かったですが、今週からずいぶんと暖かくなったので釣り人は多かったです。 季節の変わり目、風邪引いて欠席の方が多かった中、参加して…

高浜店発 第2回高浜市稗田川清掃を実施しました!

こんにちは 高浜店スタッフの本井です 先月に引き続き第2回稗田川清掃を実施しました! 本日は地元アングラーでもあります宮下様と神谷様も参加いただけました~! スタッフは高浜店 店長 蟹江、副店長 豆塚、半田店 店長 水野も参加し 自分も含めて6名で行…