天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2018-09-22から1日間の記事一覧

知立店 衣浦シーバス調査

~秋の夜長は、ルアーでセイゴと遊ぼう!~ こんにちは、知立店の上杉です。 今週も仕事終わりで、知立店から30分以内の衣浦のお手軽おかっぱり釣場へシーバス調査に行ってきましたよ♪ 秋の夜は過ごしやすく快適♪ 大物は掛かりませんでしたが、飽きない程度…

半田店発 半田港周辺根魚調査 ~秋の大感謝祭開催中!!~

こんばんは 半田店水野です 3連休は雨予報から一転!!天気が回復してきました!! 夜は少し肌寒いぐらいになってきましたね 先日も半田店から車で10分圏内の根魚スポット 半田港周辺にて根魚調査行ってきました 秋はやっぱり根魚の季節!! 底をコツコツ誘…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

9月最後の三連休のオススメ品はコチラ↓ ダイワ DF-2608 インフレータブルライフジャケットです! モチロン 国土交通省 型式承認の『TYPE A』のライフジャケットです! 遊漁船では、必需の『TYPE A』モデル。 堤防釣り/イカダ釣りなど、船の…

岡崎大樹寺店 ノット教室開催のお知らせ♪

こんにちは!岡崎大樹寺店のカガです♪ PEラインとリーダーを手早く・キレイに・確実に結束できる ノット教室開催いたしまーす! 毎週日曜日、 こんな感じで行っておりますのでお気軽に♪ 「PEとリーダーの結び方がよくわからん!」 「なんだか難しそう!」 っ…

半田店発 亀崎海浜緑地 現場レポート

おはようございます 半田店水野です 本日朝はちょっと雨が強かったですが、 3連休初日!! ハゼ釣り聖地「亀崎海浜緑地」 を見てきましたよ 見にいった時間帯は小雨パラついていたため、釣り人は少なかったですが 来たばかりとの人にお話を伺うと、ちょい投…

知立店 秋の新製品電動リール続々入荷中!

こんにちは! 電動リール、秋の新製品が続々入荷中! DAIWA シーボーグ300J/300JLが入荷! DAIWA シーボーグ200J-SJ/200JL-SJも再入荷! そしてまもなくSHIMANOから フォースマスター600/600DHが登場! 400と800の間を埋める絶妙なサイズ! 500gを切る自重…

秋冬ウエア着弾!

こんにちは 豊田ルアー館 ゆっきー です♪ 過ごしやすい季節になってきました。 夜になると半袖だと寒い・・・ そこで!! ’18秋冬ウエア入荷しました♪ 朝マズメ、夕マズメに「mazumeパーカー」オススメ♪ パーカーは夜寒いときや、これからの季節にもってこい…

知立店 碧南海釣り広場調査

知立店 碧南海釣り広場調査 ~行楽の秋♪ 海釣り広場で堤防五目釣り♪ ~ 知立店の上杉です。 今日の早朝は強い雨の為、予定していた「堤防釣り体験教室」は中止させていただきました。今は回復していい天気になっているだけに残念です! 今週は雨でしたが、平…

岡崎光ヶ丘店発 釣り場調査

今日は吉良サンライズパークへ行ってきました。 昨日からの雨で釣り人は少なめ、釣果も少なめでした。 それでも、少し離れた場所ではキス、チンタが釣れていました。 幡豆方面の港では、手前でハゼが釣れてますよ。 まだまだ釣果が望める三河湾で三連休を楽…

岡崎大樹寺店 衣浦シーバス調査

岡崎大樹寺店 カガのシーバスパトロール こんにちは!岡崎大樹寺店のカガです。 秋も本番、朝晩は少し肌寒いくらいになってきましたね♪ 秋はシーバスのベストシーズンって事で 今週も衣浦シーバスの様子をみてきましたYO★ 秋はセイゴの数釣りから大型ラン…