天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

高浜店 第2回ウキフカセ釣行会を実施しました!

こんにちは 高浜店の蟹江です!

 

自分の今年のテーマは『渚釣り』の勉強!

と言う事でお客様の石川さん、豊田店スタッフの中村を巻き込んで

昨日3月18日(日)に三重県志摩半島の『南張海岸』へ行って来ました!

 

子供の頃の遠足ではありませんが前日より準備して『ワクワク』しておりました!

f:id:tengudo_staff:20180319171129j:plain

今回は濁りを重視して白い系の粉餌で挑戦!

 

f:id:tengudo_staff:20180319171454j:plain

f:id:tengudo_staff:20180319171243j:plain

勉強と言う事もあり、円錐ウキに加えて棒ウキも準備!

 

 

現地に着くと微風、快晴と絶好の釣り日和!

f:id:tengudo_staff:20180319165829j:plain

f:id:tengudo_staff:20180319165856j:plain

開始直後は何も音沙汰無し!

 

1時間ほどしてアタリはあるもフグ、フグ・・・!?

 

・・・撃沈!

 

今日は渚釣りの勉強と決めていましたが、やっぱり黒鯛が釣りたいと言う事で

干潮時合でも水深のある『奈屋浦』へ小一時間掛けて移動!

f:id:tengudo_staff:20180319170436j:plain

奈屋浦の堤防はアオリイカを狙っている方が多く見受けられました!

 

結果と言うと・・・大撃沈しました~!

甘い考えでいました自分に『喝』です!

修行しなおします・・・

 

 

 

高浜店では毎月1回 堤防ウキフカセ釣行会を実施しております!

次回は4月20日(金)を予定!

 平日ですが蟹江と一緒に釣行をしていただける方を大募集中!

 

また高浜店スタッフ豆塚による『陸っぱりロックフィッシュ釣行会』、本井による『稗田川ブラックバス釣行会&清掃』も毎月1回開催しております!

 

初心者歓迎!一度やってみたいと言う方は高浜店にていつでもお気軽に声掛けしてくださいね!

 

高浜店 (0566)53-2666