天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎大樹寺店 伊勢湾太刀魚船釣り調査

『爆釣! 秋の太刀魚釣果上昇中♪』

 

こんばんは、岡崎大樹寺店の船担当のカイドウです!

先日、伊勢湾で爆釣中の太刀魚へ行ってきました♪

f:id:tengudo_staff:20180901170244j:plain

今回お世話になったのは師崎の老舗船宿「まとばや」さんです。

2018年8月30日の釣果ブログ | まとばや

端的に言えば「爆釣」です♪

最初は1本針で一匹ずつ釣っていましたが、釣果を伸ばすために2本針へ変更!

f:id:tengudo_staff:20180901170954j:plainf:id:tengudo_staff:20180901170641j:plain

すぐにダブルヒット♪

f:id:tengudo_staff:20180901171115j:plain

喰い気が下がればタコベイトやフラッシャー仕掛けに仕様変更し、誘い方も工夫し釣果を出し続けることが大漁への近道!

f:id:tengudo_staff:20180901171252j:plain

指三本サイズも混じりはじめ、今後サイズアップにも期待!

f:id:tengudo_staff:20180901171410j:plainf:id:tengudo_staff:20180901171514j:plain

オススメは小型電動リールにリーディング73 190♪

f:id:tengudo_staff:20180901172102j:plain

小型電動リールは9・10月にフォースマスター600・600DH発売予定!

小型リールに初めての魚探機能を搭載し、指の押圧でスピード調整が瞬時にできるなど、新機能・新設計の期待の小型電動リールです!

秋の船新製品は予約受付中! 下取り相談も大歓迎です♪

f:id:tengudo_staff:20180901173558j:plain

f:id:tengudo_staff:20180901173604j:plain

太刀魚は独特の引きと刺身・塩焼き・揚げ物何でもうまい人気ターゲットです!

今後さらに釣果とサイズが伸びてくるので乞うご期待!