天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

西尾 14号地 ルアー釣り調査! 5月4日 from西尾店

 こんにちは!西尾店スタッフ谷川です。

GW真っ只中ですがサボらず行ってきました14号地調査!

今日は着くなり先に入ってらした方がアイナメを釣ってました!(もしかして「クジメ」かも?)

f:id:tengudo_staff:20190504114340j:image

14号地ではアイナメ・クジメが意外と多く生息しています。(上は過去の14号地での釣果)小型のエビ・カニ系のワームが有効ですが、小魚系のワームでワインドで狙っても釣れますよ!
f:id:tengudo_staff:20190504114330j:image

本日はGWの割には意外と空いておりました。今日はここじゃなく遠出して釣りをみなさんされてるのかもしれませんね~

1時間ちょい「ガルプ」「テキダンシンカー」付けて探ってみたら、3回アタりました!・・・そう「アタッた」だけで、2回アワセ損ねの1回穴の奥潜られでノーキャッチ!しかし少し前に比べて明らかに魚の活性は高くなっています!
f:id:tengudo_staff:20190504114335j:image

シンプルな仕掛けで楽しめる根魚ルアーゲーム!とくにガルプというシリーズのワームは、強烈な匂いで魚を寄せるだけでなく、自然に分解して海に優しい、ビギナーには特にオススメのワームです!三河湾で釣れるサイズの根魚には、「2インチサンドワーム」や「3インチホッグ」などがおすすめです!

海のルアーをまだやった事のない方は、この春ぜひ根魚ルアーゲームにチャレンジ!

 

※西尾14号地は全面テトラポッドの釣り場のため、非常に足場が不安定となります。小さなお子様連れの釣行は控え、また滑りにくい靴とライフジャケット(プロテクター代わりにもなるフローティングベストタイプ推奨)を着用する事をおすすめ致します。

安全面に十分配慮したうえ、自己責任のもとで釣りをお楽しみ下さい。 

  

 

天狗堂西尾店

TEL 0563-55-0300