天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

豊田店本館 敦賀 豊漁丸青物釣行してきました!

こんにちは~本館スタッフ角田です。

お客様伏見さんと10月1日深夜便の青物釣りに釣行。

台風接近中なのに11人にて出船。

 

釣り座はなんと大トモで釣る気マンマンでいた私ですが・・・。

敦賀沖のポイントにて水深54mほどで船長から

「コマセカゴは水深30mに必ず合わせるように」と

アナウンスがある。

 

 伏見さんは最初から青物好調で連続ヒットがあるものの

私の場所も良いはずなのに、全然アタリが少なく釣れない。

大トモの真ん中に場所移動するも朝3時で釣果0の状況。

あまりにも釣れなくてウトウト眠くなってしまいましたよ。

 

 ありがたい事にお客様と途中場所を交代してからは

アタリが出だして、ハマチ、ヒラマサが釣れる。ラストスパートに

賭けて釣果は私は5匹、伏見さんは、なんと竿頭の16匹。

 

 潮の流れで釣果の差があり左舷側がよく右舷がまったくダメな

状況でした。場所もミヨシ側よりトモ側が良かったです。

f:id:tengudo_staff:20191004193615j:plain

f:id:tengudo_staff:20191004193659j:plain

伏見様 青物大漁でした♪

f:id:tengudo_staff:20191004193757j:plain

スタッフ角田 場所交代してから青物バッチリ釣れました♪

伏見様色々ありがとうございました。

 

 今回アタリが渋く、エサだけ取られたり、

途中でバレタりと竿が硬い感じがしました。(2.4m6:4調子の竿使用)

オススメは6:4調子又は同調子の80号-360mの竿です。

 

   報告者 豊田店本館スタッフ 角田