天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

矢作川渓流解禁 朝一釣行してきました!

こんにちは~スタッフ角田です。

矢作川渓流解禁で小渡のポイントに朝5時45分には入川。

 

6時過ぎに目印がなんとか見えるぐらいに竿出ししましたが反応が薄い。

何回も流れの筋に仕掛けを通すもののアタリがまったくない・・・。

どうやら雨で放流したアマゴが下のポイントに下ってしまったようで、

下流の方では竿が結構曲がってました。

 

イクラのエサでなんとか3尾ゲットでき、ほっとしました。

今年はアマゴのサイズがよかった(25㎝前後)ですよ!

 

f:id:tengudo_staff:20200301152448j:plain

入川した所から上流側です

f:id:tengudo_staff:20200301152613j:plain

なんとか3尾釣れました~

f:id:tengudo_staff:20200301152549j:plain

渓流竿展示中です!ぜひふり比べしてみてください。


釣行前にぜひご来店下さい。