天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

伊勢湾 肉厚寒ヒラメ舞う泳がせ釣り!!

『冬の伊勢湾は脂の乗った大型高級魚祭り!』

こんにちは!

安城店のカイドウです。

2021年、船釣り一発目は、肉厚寒ヒラメ!

今回は、ヒラメ狙いならおまかせ! 片名港「優誠丸」さんにお世話になりました。

 

f:id:tengudo_staff:20210115111132j:plain

初心者の方でも釣り方から、取り込みまでしっかりサポートしてくれます♪

f:id:tengudo_staff:20210115111331j:plain

おかげで、今回も肉厚寒ヒラメをGETできました♪

f:id:tengudo_staff:20210115111507j:plain

真冬のヒラメは身に脂も乗って肉厚なのがいいですね♪

f:id:tengudo_staff:20210115111420j:plain

船中では全身トロ状態のサワラも揚がっていました!

周辺でブリ・ワラサも揚がっています。何がかかっても嬉しいのが冬の泳がせ釣りのおもしろいところですね!

f:id:tengudo_staff:20210115112300p:plain

冬の泳がせ釣りは水深60m以上の深場を狙うので、電動リールは必須アイテム!

f:id:tengudo_staff:20210115112559p:plain

バッテリーは大物にもへこたれないよう電動リールのパワーを最大に引き出せるバッテリーがおすすめです♪

f:id:tengudo_staff:20210115112721p:plain

安城店店頭では電動リールの体験しようもできます。電動リールがよくわからない、初めて使うという方はお気軽にお声掛けください♪

今なら伊勢湾では高級大物釣りの大チャンス!!

ヒラメ・ブリ・サワラを釣ってみたい!食べたい!という方は是非チャレンジしてみて下さい♪