天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

安城店 伊勢湾青物爆釣シーズン突入!!

『泳がせ釣り大爆釣!青物乱舞!!』

 

こんにちは!安城店のカイドウです!

今年もやってきました!

泳がせ釣りでの伊良湖沖青物爆釣シーズン突入です!

今回お世話になったのは、豊浜漁港の「大進丸」さんです。

daishinmaru.jp

f:id:tengudo_staff:20211216173021j:plain

大進丸さんは大型船3隻で操業しているので船中広々と余裕の船釣りを楽しめますよ♪

f:id:tengudo_staff:20211216173115j:plain

今回のポイントは水深100m、オモリ60号を使用。

釣り方・仕掛けは基本ヒラメの泳がせ釣りと一緒ですよ♪

f:id:tengudo_staff:20211216174522p:plain

ただし、青物メインのためハリスは極太の10号以上必須です♪

f:id:tengudo_staff:20211216180533j:plain

開始早々青物フィーバー突入! 大型クーラーがみるみる青物で埋まっていきます♪

f:id:tengudo_staff:20211216180639j:plain

さらに超嬉しい外道! 脂ノリノリのサワラと大ダイ♪

f:id:tengudo_staff:20211216180332j:plain

結果はご覧の通り!

大ハマチからワラサまで10本

75㎝サワラ1本、60㎝マダイ1枚

最終的にクーラーから溢れました(笑)

船中ではブリサイズも上がりこれから更に期待できますよ♪

ブリにも対応できるようにと周りとの高切れしない為にPEラインは3号〜4号を巻きましょう!

f:id:tengudo_staff:20211203112850p:plainf:id:tengudo_staff:20211203112922p:plain

電動リールは、

シマノなら1000番以上、3000番がオススメ!

ダイワなら300番以上、500番オススメです!

今回はダイワ300番を使用、パワーを最大限発揮できるリチウムバッテリーの組み合わせです♪

f:id:tengudo_staff:20211216181810p:plain

安城店では、ヒラメの泳がせ釣りはもちろんのこと、

これから爆釣するブリを釣るための仕掛け・タックルを取り揃えています!

f:id:tengudo_staff:20211216182104j:plain

そして泳がせ釣りでの青物を釣り上げるノウハウや当日の詳しい状況などもお気軽にお問い合わせください♪

今年も釣る方、始めて釣る方もバッチリサポートさせていただきます!!