天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

高浜店 入鹿池 ワカサギ シーズン本番

高浜店の大島です

 

今回は雪が降る中、犬山市の入鹿池にワカサギ調査に行ってきました

 

お世話になったのは入鹿池に入ってすぐにある小川屋さん

私がワカサギ釣りを始めてからずっと通っています

f:id:tengudo_staff:20220124123702j:plain

いつも親切、優しく釣り方やポイントを教えていただいています

http://www.mf.ccnw.ne.jp/ogawaya/

 

早速、ボートに釣具を詰め込んでポイントへ

装備はこんな感じです

f:id:tengudo_staff:20220124124003j:plain

いつもは座椅子を持っていっていますが、痛恨のミス…

 

 

エサは赤虫を使っていましたが反応が薄く、釣れない

相方の紅サシを頂戴してトライ

 

臭いが強いのでアタリは多いがなかなかフッキングしません

エサを極限まで小さくし、ひたすら小さいアタリを取っていくと

f:id:tengudo_staff:20220124124433j:plain

かわいいワカサギですね

今シーズンはこのサイズが平均ですね

コツコツとアタリを取り満足の釣行でした

 

f:id:tengudo_staff:20220124124851j:plain

魚探の反応もすごく、まだまだ期待できそうですよ

 

 

天狗堂豊田本館ではワカサギ用品を多数、取り揃えております

f:id:tengudo_staff:20220124125201j:plain

f:id:tengudo_staff:20220124125209j:plain

また、お得なセットもご用意してます

f:id:tengudo_staff:20220124125452j:plain

 

冬の風物詩、ワカサギ釣りを是非楽しんでくださいね

ちなみに、かき揚げで食べたらお酒が止まらなくなりました

以上、高浜店大島でした♪