天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

西尾店 一色&衣浦方面 シーバス 調査 !

こんにちは!西尾店・谷川です。

最近バタバタして中々まとまって釣りができる時間を取れないでいますが、今週も何とか少しだけ時間を作って調査して参りました。

まずは一色方面。釣り場について水面をのぞいてみると・・・

f:id:tengudo_staff:20220430100722j:image

カ・・・カニ?

何匹かのカニが水面付近で右往左往しておりました。

ちなみにカニも意外とシーバスの主食となる時があります。ルアーを合わせるのが難しいですが、ハマると結構カニパターンは強い・・・らしいです。私はハメた事がありません(笑)

他にも長バチとクルクルバチの中間くらいのバチが何匹か見られましたが、シーバスの反応は無く30分ほどで納竿。

 

しかし別日に衣浦方面の釣場をチェックしてみたら、偶然居合わせたお客様がちょうどシーバスをキャッチした場面に遭遇!バチパターン向きのスリムシンキングペンシルで釣られていました。たまにシーバスがライズもしていたとの事!

自分は今週はノーキャッチでしたが、ーバスハイシーズンはまだまだ継続中!

 

今週も西尾店ではいろいろシーバスルアーが入荷!

メガバスさんより新製品、「カラシSW」が入荷しました。

これからの時期多くの人が悩まされる、難攻不落のハクボイル(ボラ稚魚を水面付近でシーバスが捕食する事)対応の小型シンキングペンシル!

またロンジンさんより「レビン」「レビンミニ」「キックビート」などの、年中使える定番シーバスプラグが大量入荷!

 

f:id:tengudo_staff:20220219010022j:image

天狗堂西尾店ではまだシーバス用の竿やリールをお持ちでない入門者に向けて、3グレードから選べるシーバス直行セットをご用意しております!スタンダードクラス、プレミアムクラスはPEライン、リーダー、スナップ、ルアーを全て装着・結束済みな上、西尾店自作のシーバス入門マニュアルも付いております。

 

地元で、人の密集を避けて、気軽に遊べるシーバスフィッシング。

こういう時代こそ、なにか心が安らぐ趣味が必要なのではないでしょうか?

西尾店ではシーバスをはじめ、あらゆる釣りのビギナーの方たちを徹底応援いたします!

GW開始早々天候は微妙ですが、良い天気の日は逃さずチャレンジしてみましょう!

 

(悪天候下の海のレジャーは大変危険ですので、行く時は必ず信頼できる天気予報のニュースやアプリで天気をチェックし、危なそうであれば釣行を控えましょう。また釣りをしている最中もなるべくリアルタイムで天気の動向をチェックしながら釣りをお楽しみ下さい。)

 

天狗堂西尾店

TEL 0563-55-0300