天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

西尾店 西尾14号地 夜釣り 釣果情報!

こんにちは!西尾店 竹下です。

今回は、西尾14号地に夜釣りに行って来ました!

 

電気ウキをセットして、エサに青イソメを付けて、暗くなる直前の良い時間帯からのスタート!

 

とりあえず様子見で…と1~2投したところで、早速ウキにビビビッと反応アリ!

 

かわいいサイズのセイゴがヒット!

長くて柔らかめの竿を使っているので、このくらいのサイズでも十分引きを楽しませてくれます!

 

 

 

その後暗くなってから小一時間続けてみたところ、

サイズアップはなかなか難しいですが、セイゴクラスはよく釣れてくれました!

とにかく魚の引きが楽しみたい!と言う方は、数釣りが期待できる夜釣り、オススメですよ!

 

 

おまけ:

最後にこの日に使った道具のご紹介を!

・ダイワ リバティクラブ磯風 2号5.3m 

これだけ竿の長さがあると、少しウキはぶつけますが、柵向こうの大きなテトラもギリギリかわすことができます。

・自立タイプの3号電気ウキ

こちらも手前の障害物をかわすために遠投できるものを。今回のセイゴクラスでもアタリはちゃんと分かりました。

・竿置き 虫エサ掴み

1枚目写真左右の便利グッズ!傷つけずに竿を置いておいたり、手を汚さず虫エサをセットできます。虫エサ掴みはマグネット付きなので、柵にもくっつけることができます!

 

これどんな道具?と気になる方は、是非スタッフまでお声がけください!

あと周りを何度も虫に飛ばれたので、虫よけスプレーもお忘れなく!

 

天狗堂西尾店 竹下

TEL 0563-55-0300