天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎大樹寺店 サワラキャスティングに行ってきました!

こんばんは。

岡崎大樹寺店スタッフ中村です。

 

 

昨日、西尾店スタッフ谷川と流行のサワラキャスティングに行ってきました。

今回お世話になったのは、四日市磯津港出船のすばる丸様

subarumaru.com

初心者の方に優しく、船長が魚の血抜きや神経締めなどをやって頂けますよ~

前日の午前便では、ブリ爆釣!午後便では、20発以上のヒットがあり、サワラもキャッチされており、期待大!!

 

 

 

今回準備していったルアーはこちら!

30~40gのブレードジグ

 

 

30~40gのヘビーシンキングミノー


上記2種類のルアーをメインに攻めていきました!

期待の朝マズメが不発に終わり、大きくポイントを移動した所で、待望の初ヒット!

 

ジャックアイマキマキサゴシスペシャル30gで、本命のサワラをゲット!

 

 

立て続けに、西尾店スタッフ谷川にもヒット!

勢い良く出ていくドラグ!ジャー!っというドラグ音でアドレナリンMAX!!

10~15分の格闘の末、上がってきたのがこちら!!

 

ウォブリア95Sで、丸々太ったブリ

 

同じタイミングで、同船のお客様がハマチをキャッチ!

その後、時間いっぱい巻き倒しましたが、無念のタイムアップ。。。

 

 

 

船長曰く、サワラはいっぱいいるが、口を使いにくい状況。

表層まで浮いてくる事が少ないので、ブレードジグオススメとの事です。

まだまだ楽しめるサワラキャスティング!

皆さんもぜひチャレンジしてみてくださいね~

 

 

 

 

当日の詳しい状況などは、スタッフ中村・谷川まで!

岡崎大樹寺店 TEL:0564-28-2911

西尾店 TEL:0563-55-0300

 

以上、スタッフ中村でした。