天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

ダイワ オーバーゼアの試投会に行ってきました!【一投目で100mオーバー】

こんにちは!

天狗堂豊田店スタッフ荒井です!

 

11月12日に堀切海岸にて行われたオーバーゼアの試投会に行ってきました!

私は普段サーフゲームでMHの硬さのロッドを使用しているので

今年の9月に発売した「オーバーゼアグランデ1010M/MH」を試投させていただきました。

 

まずは30gのメタルジグ ジャックアイエースを投げます

糸ふけとって巻いてきます...

リールを巻いた回数を数えます...

いきなり108回転

つまり初めて使っていきなり100mオーバー

驚きを隠せません...

リーダーの結びこぶもガイドに巻き込んで投げているので外に出して投げたらさらに飛距離アップすることでしょう。

 

飛距離もそうですがとにかく投げやすい

反発力が強く投げ感が軽いです。

 

続いてヘビープラグ ジャンプライズかっとび棒38gを投げます。

メタルジグのように思いっきり降りぬく感じではなく重みを感じながら投げるとうまく投げることができました。

飛距離も80~90mくらい出ました。

慣れればもっと飛ぶと思います。

 

最後もプラグで ジャンプライズぶっ飛び君27gを投げます。

こちらは飛距離70~80mくらいで慣ればさらに伸びると思います。

びっくりしたのが感度!

シンキングペンシルの動きが竿に伝わってきます。

こちらはAGSモデル、感度と操作感抜群です。

グランデはもう少し硬めですの印象です。

 

オーバーゼアグランデとてもいい竿ですので是非ご検討いただければ幸いです!

私は購入しました!!